ホワイトデー会社の人達に同じものを返すのはあり?おすすめは?

投稿日:

ホワイトデー会社の人達に同じものを返すのはあり?おすすめは?

バレンタイン、会社で義理チョコを頂くこともやっぱり多いですよね。

ホワイトデーのお返しには何を買えば良いかだけでなく、複数の方から別々にチョコをもらっていた場合、同じものを返して良いかどうかも悩みませんか?

本当は別々のものを選ぶのが良いのでしょうが、やっぱり別々のものを選ぶのは正直めんどくさい・・。

今回は、そんなあなたのために、職場で別々の方から義理チョコを頂いた場合、同じものをお返ししても失礼に当たらないのか、またどのようなものをお返しするのがおすすめか、まとめました。

参考になれば幸いです。

ホワイトデー会社の方達に同じものを返すのはあり?

複数の方から、別々にチョコを頂いた場合でも、義理チョコというのが明確(他の方にも同じチョコを渡している)で、チョコの値段が他の方と大体同じくらい、というのであれば、同じ商品をお返ししても大丈夫です。

ただ、頂いたチョコの金額に明らかに差がある場合は、例えば、

頂いたチョコが500円程度であれば~1000円位のお返し。

頂いたチョコが1000円程度であれば、~2000円程度のお返し。

と、金額によって何段階かに分け、お返しを選ぶのが良いですね。

なお、お返しする商品の金額に差をつける場合でも、例えばお菓子の個数を増やすだけであれば、箱の大きさで金額の違いがばれてしまいますので

内容を豪華にするなど、金額が違っても箱の大きさは出来るだけ同じ大きさにするのが良いですよ。

スポンサードリンク

ホワイトデー会社の方達へのお返しでおすすめは?

義理チョコのお返しで、同じものをお返しする場合はやはり万人受けするお菓子がおすすめです。

デパートや有名店などで、あまり自分で買わないようなお菓子をお返しすると喜ばれますよ。

飴(キャンディー)

今は単においしいだけでなく、見た目が可愛いものが多いです。

とは言え、なかなか自分では買わないことが多いので、プレゼントすると喜ばれます。

値段も手頃かつネットでも購入でき、女性に人気の飴屋さんは以下です。

あめやえいたろう

http://www.ameyaeitaro.jp/

普通の飴もかわいいですが、おすすめはリップの容器に飴が入った「スイートリップ」

贈ると職場で話題になること間違いなしです!

クロッシェ(crochet)京都

http://crcht.com/

京あめの専門店。

とにかく見た目が可愛く、箱もシンプルで素敵。

味ももちろん美味しいです!

マカロン

大好きな女子は多いのに、なぜか自分で買う人は少ないというマカロン。

その分、プレゼントするとすごく!喜ばれます。

※賞味期限が短い(3日~7日)ため、購入してすぐ渡せるかどうかだけは確認しておきましょう。

ネットだと高めのセットしかない場合もありますが、店舗だともちろん個数に応じてラッピングしていただけます。

マカロンといえばここ!というのが以下の3店です。

ラデュレ

http://www.laduree.jp/

有名なマカロン店の中でも、やはり知名度、味、人気、共にトップなのがラデュレ。

箱もとってもかわいく、取っておきたくなるくらいです。

ラデュレをもらって喜ばない女性はいないと思いますよ。要冷蔵で賞味期限3日。

ピエールエルメ

https://www.pierreherme.co.jp/

マカロン以外のケーキやクッキーも人気ですが、マカロンも非常に有名で、もちろん美味しいです。

こちらも箱も高級で贈り物にぴったり。

マカロン+他のもの、という組み合わせも出来ますね。要冷蔵で賞味期限4日。

ダロワイヨ

http://www.dalloyau.co.jp/

こちらも歴史が長いお店ですが、上の2つのお店に比べると値段が手ごろです。

ただ、美味しさはもちろん折り紙付きですよ!

私は女の方へのちょっとしたお返しなどによく利用します。

高温多湿でなければ常温保存可です。賞味期限7日。

まとめ

職場の方々へのお返しは、仕事での関係性にも関わってきますので、慎重に選びたいですよね。

女の方が喜ぶお返しをお渡しすれば、きっと女性陣からの評価がUPしますよ^^

無事、ホワイトデーを迎えられるよう祈っています!

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

-ホワイトデー
-,

<おすすめトピック>


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

記事の検索

管理人プロフィール

東京都在住。 2児の母兼会社員です。
洗濯・掃除・マナーなどの生活情報から、イベント情報や子育て情報、健康・美容情報などなど、特に30代、40代のママが気になる情報をまとめています。

1日1回の応援クリックが記事更新の励みになります! ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

メールでブログ更新をお知らせいたします!

メールアドレスを記入して「購読」ボタンをクリックしてください。
解除もいつでも可能です。

error: Content is protected !!