mirumakku情報局

主に30代40代ママ向けのお役立ち情報をまとめています

ATAOリモパイソンを3年使った感想と汚れや剥げの画像 手入れは必要?

   

アタオリモパイソン画像1

ATAOの財布リモ(Limo)

その中でも人気なのがパイソンのシリーズですよね。

今はバッグが小さいのでリモハーフを使っている私ですが、その前はリモパイソンのベージュを3年ほど使っていました。
今もたまに通帳入れなどで使っています。

パイソンのお財布を初めて買う方が気になるのが、パイソンの財布はどのくらい持つのか、ということですよね。

特にベージュやピンクなどの薄めの色だと、汚れ具合も気になると思います。

また、アタオのパイソンはちょっと鱗がヒラヒラしているので、うろこ部分がはがれないかどうか気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、リモパイソンを3年ほど使った感想や実際の汚れ具合。
また特別なお手入れが必要なのかどうか、まとめました。

購入される際の参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

ATAOの財布リモパイソンを3年使った感想

ATAOのリモパイソン。

長財布の中では、私が今まで使った中で最高の財布でした^^
(ちなみに、小さい財布の中ではリモハーフが一番!)

リモの特徴であるチャックなしの小銭入れは、毎回チャックを開ける手間がいらず本当に便利です。

アタオリモパイソン画像10

しかも長財布タイプは幅がありますので、小銭の出し入れも本当に楽。

カードもたくさん入りますし、レシートや、ちょっときついですが通帳なども入ります。

アタオリモパイソン画像8

また、パイソンがとにかく上品です。

昔のパイソン財布にありがちな成金っぽさや、リアルすぎる感じなどは全くないです。

そして・・3年間毎日ガンガン使ったにも関わらず・・まったくヘタレていません。
私の財布はベージュなので、むしろ色が少し濃くなって素敵になりましたよ。

 

ちょっとだけ不満をあげると、Limoエナメルにはある外ポケットがLimoパイソンにはありません。

私は財布に頭痛薬や胃薬などの常備薬を入れたかったのでお金とは別に入れられる外ポケットがついていたほうがありがたかったのですが、特にそのような用途がない方にとっては、逆に外ポケットがないほうがすっきりしていてよいかもしれません。

ATAOリモパイソンを3年使った状態での汚れやうろこの剥げは?

気になる実際の汚れ状態ですが、以下の通り3年間がっつり使ったにしてはとってもきれいです。

角が少し黒ずんでいるくらい。
中も、布部分が少し黒くなっているくらいで皮部分はきれいですよ。

アタオリモパイソン画像7

アタオリモパイソン画像6

アタオリモパイソン画像2

アタオリモパイソン画像9

アタオリモパイソン画像4

ちなみに、私はめんどくさがり屋なのでお手入れはしていません。
水に濡れないように気を付けていたくらいです。

私が購入するときに一番気になったのが、ヒラヒラしたうろこでした。

なんだかびりびり剥げそうというか・・。

一応店舗にも数年間使ったという見本財布はありましたが(公式HPにも載っていますよね)「使ったって言っても、大事にお手入れしながら使ったんじゃないのぉ~?」と、ちょっと半信半疑だったんです。

でも、普通に使って全然大丈夫でした。

全く剥げることもなく、少しうろこも落ち着いてきれいなままです。

スポンサードリンク

ATAOリモパイソンを使用する際に手入れは必要?

ATAOのパイソン財布を最初に使う前に、爬虫類革用の防水・汚れ防止スプレーでお手入れしておくと、よりきれいに使い続けることができます。

私は最初に何のお手入れもしないまま使っていました。

お手入れしなくても充分きれいな状態で使うことはできますが、雨に濡れたりするとヘビ革は傷んでしまうため、今から購入される方は最初にお手入れすることをお勧めします。

まとめ

ATAOリモパイソンは見た目も美しく、更に使い勝手も良い、という最高の財布です。

今はたくさんの色が揃っていますので、お好きなパイソン財布を手に入れてくださいね。

絶対にお気に入りの財布になるはずです!!

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

 - ファッション ,