mirumakku情報局

主に30代40代ママ向けのお役立ち情報をまとめています

ノビーノ21種のやさいの口コミ 6歳と3歳の子供に食べさせてみた

   


ノビーノ21種の野菜の口コミ 6歳と3歳の子供に食べさせてみた の画像

あなたのお子様は野菜好きですか?

好きなら良いですね~^^

ちなみに、うちの子供達は野菜嫌いです。。(涙)

食べなくても絶対にダメなわけではないとわかっていても、やっぱり親としては気になりますよね。

とはいえ、野菜を食べさせるための工夫はかなりの重労働。

忙しいママにとってはこれ以上料理に時間をかけられないし、ほんと困ります。

野菜を補う子供用のサプリメントや青汁もたくさんありますが、おいしくなかったりちょっとお値段的に高すぎて続かなかったり、そもそも見た目で子供が嫌がったり、、と、サプリメントを続けさせるのも結構大変。

そんな中、子供が喜ぶパッケージ、お菓子と似ているタブレット型、1日一粒で良い、という子供も親の財布にもうれしい野菜補助サプリを見つけましたので、うちの子供達で試してみました。

果たして子供達(6歳と3歳)の評判はどうだったのか、効果はあったのか?まとめてみましたので、ぜひご覧ください。

ノビーノ21種類のやさいを子供に食べさせた感想は?

キッズ用サプリでも、あからさまに「サプリメントです!!」というデザインのパッケージが多い中

ノビーノ21種の野菜 は色も派手で、マスコット?の熊のキャラクターも可愛いです。

バナー原稿imp

うちの場合、普通のサプリだと、届いてから外の箱を開けるまでは大騒ぎなのですが、中のサプリを見たとたん、もういいやって感じで離れていきます(笑)

ですが、ノビーノ21種の野菜は違いました。

可愛いパッケージのお菓子だと思ったのか、テンション高いまま「食べていい!?食べていい??」と、食べたいの嵐。

そんなに言うなら・・と、そのまま食べさせてみたのですが、普通のラムネだと思ったようで「おいしいよ~」と食べていました。

むしろ、1日4粒が基準なのにたくさん欲しがるので非常に困るというか・・。

私は、保育園から帰ってご飯ができるまでの繋ぎのおやつ(笑)として、食べさせています。

おなかがすいてどうせお菓子を欲しがってしまうし、それなら野菜タブレットでも食べさせとこう(笑)という感じです。

ノビーノ21種のやさいの味は?おいしい?

子供に聞いても「おいしいよ」しか言わない(言えない)ので、自分でも食べてみました。

袋を開けた瞬間は、結構野菜のにおいがするなぁと感じました。青汁のにおいのような。

ただ一粒であれば、臭いもそこまで気にならないです。

匂いが強いと子供は嫌がっちゃうかもしれませんので、食べすぎ防止を兼ねて、親が袋を開けて食べる分だけ子供に渡すのが良いかもしれません。

ノビーノ21種の野菜の口コミ 6歳と3歳の子供に食べさせてみた の画像

で、肝心の味はというと「ほんと普通においしい」です。

お菓子として売っているラムネ(タブレット型のお菓子)と、そう変わりません。

親の私も食べ始めると止まらなくなるので(笑)、先に4粒だけ出して食べるようにしています。

外国のお菓子とかより全然美味しい・・(笑)

ノビーノ21種の野菜の効果は?

食べ始める前と後で検査などしているわけではないので、はっきりとはわかりませんが・・

ただ、うちの子供達に関していえば、もともと割と病弱だったのが

・風邪をひかなくなった

・保育園で病気が流行った際は絶対もらっていたのに、もらわなくなった

という効果はありました。

免疫力が上がっているのかな?という気はします。

正直、ノビーノも格安というわけではありませんが、風邪だったりインフルエンザだったりノロウイルスだったりで保育園を休まれる=会社を休まないといけない、ということを考えたら、許容範囲内かな、と思います。

仕事をしていないママでも、やっぱり子供が病気で休むと大変ですしね。
バナー原稿imp

最後に、他の子供用野菜サプリと比べてのメリットデメリットをまとめておきます。

ノビーノ21種のやさいのメリットは?

美味しいし、パッケージもかわいい、と、メリットはたくさんありますが

他の野菜サプリと比べてのメリットとしては

・タブレットなので、袋に入れて持ち運びもできる(ベタベタしてない)

・いつでもどこでも食べさせられる(親の手間がかからない)

というところでしょうか。

他のサプリがダメだった友達の子供も、うちに来た際、おやつだよーと称して本当のおやつの前にあげたら普通に食べていました。

薬みたいな形状だと、嫌な子はいくらおなかがすいていても食べてくれませんし

人気の子供用青汁は、基本家にいるときじゃないとあげられないですしね(あとランニングコストがちょっと高い)。

あ、あと、ノビーノは全て国内生産とのことです。

ノビーノ21種の野菜の口コミ 6歳と3歳の子供に食べさせてみた の画像

ノビーノ21種のやさいのデメリットは?

効果が高いといわれているサプリの中では安めとはいえ、その辺の薬局で売っているサプリに比べるとやっぱり高く感じるのがデメリットですよね。

薬局のサプリと比べて栄養の吸収率がどうとか、
そういう専門的なことはわからないので何とも言えませんが・・。

ただ、子供が喜んで食べてくれて、親側の手間がかからない、というところを考えると、やっぱりノビーノ21種類はおすすめです。

定期購入だと最初1000円程度で購入できますし、気になる方はぜひ買って試してみてはいかがでしょうか?

バナー原稿imp

まとめ

今は野菜嫌いの子供も、いずれは食べるようになってくれるかもしれません。

皆さんも、昔嫌いだったのに今は食べる、という食材ってありますよね。

今無理やり食べさせてもトラウマになっちゃうだけなので、

まずはサプリで栄養を補完しながら
嫌がられない程度に野菜を進めていくのが
子供にとっても親にとってもストレスがなくて良いかもしれませんよ。

いつか、ちゃんと野菜も食べられるといいですね!

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

バナー原稿imp

 - 子供 , , ,