「 月別アーカイブ:2016年09月 」 一覧

東京お土産のおすすめスイーツは?東京限定や日持ちのするものは?

2016/09/30   -旅行
 ,

親戚へのお土産や、仕事先への手土産など 東京のお土産は何を買っていけばいいか 悩みますよね。 東京には各地の美味しいものが集まっているから どれが東京らしいのかわからない。 わかります、その気持ち。 …

京都お土産のおすすめは?友達用のお土産や会社用のばらまきお菓子は?

2016/09/30   -旅行
 ,

旅行では、あちこちまわるのも楽しいですけど お土産を選ぶのも楽しいですよね。 友達へのお土産だったら、 可愛い小物や美味しいものを選びたいですし 会社用だったら、日持ちがして数もいっぱい入っている方が …

冬の京都観光カップルにおすすめのスポットは?イベントやホテルの情報も!

2016/09/30   -旅行
 , ,

京都といえば、それぞれの四季を存分に楽しむことができる場所だと思います。 どの季節でも素敵ですが、雪の日の京都は格別に素敵なんですよ。 春秋ほど人も多くなく、カップルで出かけるには最適です。 私が京都 …

正月太りを短期間で元に戻すポイントは?おすすめの運動や食事も!

2016/09/27   -美容
 ,

正月はおせちを食べ、まったり過ごし、また食べて、お昼寝をして・・。 気づけば、体重が!!なんて経験ありませんか? お正月太り、今年こそはすぐに解消したいですよね! 今回は、お正月に増えてしまった体重を …

赤ちゃんのインフルエンザ予防接種はいつから可能?副作用や受けるメリットは?

子育ては本当に悩み事がたくさんですよね。特に、最初の赤ちゃんの場合、分からないことだけらけで不安もいっぱいです。 そんな中、冬本番を控えて、気になるのがインフルエンザの予防接種。 保育園に行っている赤 …

シャフリングベビーのその後は?言葉の遅れや運動神経、知能に関係する?

自分の子供がなかなかハイハイもせず、歩きはじめる様子も無く、シャフリングベビーと判断されてしまったら、あまり気にしなくて良いと言われてもやっぱり気になってしまうのが母親ですよね。 他の子供と比べて成長 …

東京マラソン新コースのおすすめ応援スポット!混雑しない場所や移動方法のおすすめも

東京マラソン新コースのおすすめ応援スポット!混雑しない場所や移動方法のおすすめも

2016/09/24   -イベント
 

東京マラソンは2017年から新コースに変更になります。 (2017/09/28追記:2018年も2017年と同じコースのようです 公式サイト) 応援に行く場合、出来るだけ混雑しない場所でゆっくり応援し …

ミッドタウンイルミネーションの混雑状況は?おすすめの日や時間帯、過ごし方は?

クリスマスの人気デートといえば、イルミネーション。 雰囲気も良く、非日常を感じさせる空間を作り出してくれるイルミネーションはデートには最高の場所ですよね。 なかでも、毎年大人気の東京ミッドタウンのイル …

冷え性改善の簡単な運動方法は?効果的な食べ物飲み物やグッズも!

2016/09/23   -健康
 ,

「手足が冷たくて、夜眠れない!!」なんて経験ありませんか? 冬になるのがとても憂鬱で、また、冷え性になやまされるのかと気が重たくなりますよね。 今回は、そんな冷え性とさよならするための方法を3つ紹介し …

クリスマス女子会はホテルで!おすすめの過ごし方は?

2016/09/21   -クリスマス
 ,

今年のクリスマス、どうやって過ごすか決まっていますか? 私は決まっていますよ! 彼氏いない女子4人で集まって、ホテルで女子会をしようとしています。 ちなみに、今年で3回目の開催です。 そんなホテルでク …

記事の検索

管理人プロフィール

東京都在住。 2児の母兼会社員です。
洗濯・掃除・マナーなどの生活情報から、イベント情報や子育て情報、健康・美容情報などなど、特に30代、40代のママが気になる情報をまとめています。

1日1回の応援クリックが記事更新の励みになります! ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

メールでブログ更新をお知らせいたします!

メールアドレスを記入して「購読」ボタンをクリックしてください。
解除もいつでも可能です。

error: Content is protected !!