「 月別アーカイブ:2016年10月 」 一覧

ルナソルパーティコフレ2016予約券

ルナソルパーティコフレ店頭予約するために大事な事!実際に予約した際の感想も

ルナソルのクリスマスコフレ(パーティコフレ)、先行予約日も発売日も、店頭では並ぶのがもう当たり前になっていますよね。 特に、人気のデパートや取り扱いの少ない地方のデパートでは、ちょっと並ぶのが遅れるだ …

爪のささくれのケアで効果抜群の方法3つ!

爪のささくれを予防する方法とケア方法をそれぞれ3つ厳選!

2016/10/30   -美容
 ,

秋以降、空気が乾燥してくると、特に悩まされる爪のささくれ。 一度出来てしまうと、きになってどんどん剥いでしまうのでなかなか治らず、見た目も悪いし、最終的には腫れたりと悪循環に・・。 そんな状態になる前 …

節分の豆まきで赤ちゃんがいる家庭での誤飲を防ぐまき方は?

節分の豆まきで赤ちゃんがいる家庭での誤飲を防ぐまき方は?

2016/10/29   -節分
 ,

1年の大事な行事の一つである節分。 豆をまいて邪気を払い、今年1年健康でいるようにとお願いする大事な儀式ですが、ハイハイし始めたような赤ちゃんがいる場合は、豆をまくと危ないのでは?と気になりますよね。 …

子供の夜の咳が止まらない!すぐに楽にする5つの対処方法と対策は?

風邪やインフルエンザ、RSウイルスなどに感染した時、子供や赤ちゃんが悩まされる症状の一つが咳。 特に夜になると咳はひどくなる傾向があり、咳で寝れない子供を見ていると、苦しそうで見ているほうも辛くなって …

プレミアムファンデーション モイスト リッチモイストプレストファンデーション オンリーミネラル ミネラルファンデ

オンリーミネラル プレミアムファンデーションとプレストファンデーションのレビューと比較

2016/10/27   -美容
 

赤ちゃんにすりすりしても大丈夫なように(笑)2人目の子供が生まれてから、ずっとミネラルファンデーションを使っています。 そのお陰なのか?出産前の30代の時は夜になったらどよーんとくすんでいたり、すぐぶ …

七五三のお返しは兄弟分一緒にして良い?内祝いのしは連名でもOK?

七五三のお返しは兄弟分一緒にして良い?内祝いのしは連名でもOK?

2016/10/26   -七五三
 

七五三のお祝いは何かと大変なので、今は実施する年をずらして兄弟姉妹同時に行う事も多いですよね。 ただ、その際に悩むのがお返し(内祝い)。 お祝いを兄弟姉妹別々に頂いた場合、お返しも別々に行わないといけ …

セルフメディケーション税制と医療費控除の違い!併用は?お得なのは?

平成29年1月より、新しい医療費控除に当たる、セルフメディケーション税制が始まります。 1年の間に、薬局やドラッグストアで薬を一定金額以上買った場合減税しますよ、というお得な制度ですが、今までもドラッ …

鏡餅の食べ方で子供も喜ぶ美味しいアレンジ方法は?簡単な切り方も

鏡餅の食べ方で子供も喜ぶ美味しいアレンジ方法は?簡単な切り方も

2016/10/24   -お正月
 

1月11日の鏡開きで頂く餅。 神様から力を頂ける縁起物ですので、家族全員で食べたいところですが、実際毎年同じような食べ方になっていませんか? 子供達もお正月からずっと餅を食べて、飽きてきたころですよね …

指のささくれの治し方や治療法!ビタミンが効果的?綺麗な手になろう

指のささくれの治し方や治療法!ビタミンが効果的?綺麗な手になろう

2016/10/23   -健康
 ,

指のささくれって、出来ると触って余計汚くなってしまいますよね。 見た目が悪いだけでなく、爪のところがささくれると、服を着る際に引っ掛けてダメにしてしまうことも・・。 出来てしまった指爪のさかむけは、悪 …

セルフメディケーション税制とは?節税金額は?対象薬と申請方法も

セルフメディケーション税制とは?節税金額は?対象薬と申請方法も

1年間に10万円以上医療費を支払った場合、所得が控除される医療費控除については知っている方が多いと思いますが、 2017年1月(平成29年1月)より、新医療費控除にあたる「セルフメディケーション税制」 …

記事の検索

管理人プロフィール

東京都在住。 2児の母兼会社員です。
洗濯・掃除・マナーなどの生活情報から、イベント情報や子育て情報、健康・美容情報などなど、特に30代、40代のママが気になる情報をまとめています。

1日1回の応援クリックが記事更新の励みになります! ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

メールでブログ更新をお知らせいたします!

メールアドレスを記入して「購読」ボタンをクリックしてください。
解除もいつでも可能です。

error: Content is protected !!