「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

給湯器の故障 賃貸の場合はどこに連絡?修理代は誰が負担? の画像

給湯器の故障 賃貸の場合はどこに連絡?修理代は誰が負担?

2017/03/30   -生活
 

賃貸物件で、いきなり給湯器が壊れてお湯が出なくなった! 故障かどうかは分からないが、最近お湯がなかなか出ない、お湯の温度が安定しない! という場合、まずどこに連絡したら良いのか迷いますよね。 また、給 …

給湯器でお湯がでないorぬるいのは故障?修理や交換の費用は? の画像

給湯器でお湯がでないorぬるいのは故障?修理や交換の費用は?

2017/03/29   -生活
 

ほとんどの家庭で毎日お世話になっている給湯器。 普段はほとんど意識せずに使っていても、いざお湯がなかなか出ない!(ちょうど良い温度になるまでにすごく時間がかかる)ということになったら困りますよね。 ま …

スーパーのレジ袋の超簡単な開け方!ロールのナイロン袋の開け方も

2017/03/27   -生活
 

最近は買い物をするときエコバックを持参する方が多いですが、忘れたりエコバックに入りきらなかったりでレジ袋をもらうこともまだ結構ありますよね。 でも、このスーパーのビニール袋・・開けるの結構大変じゃない …

アイシャドウやアイライナーが目の下につく場合の対処法は!?の画像

アイシャドウやアイライナーが目の下につく場合の対処法は!?

2017/03/26   -美容

朝しっかり綺麗に化粧したのに、昼ふと鏡をみると目の下にアイシャドウやアイライナーがついてお化けのような顔に・・・!!ということ、ありませんか? 私は以前、ほぼ毎日そうなっていました。 囲み目メイクをし …

マイナポータル利用には準備が必要?マイナンバーカードもいる? の画像

マイナポータル利用には準備が必要?マイナンバーカードもいる?

最近話題になってきているマイナポータル(マイナンバーポータルサイト)。 登録すると、行政からのお知らせを受け取れたり、各種申請が出来たり、自分の情報を見れたり、書類の出し忘れなどがあればお知らせしてく …

ドクターシーラボ白髪染め画像1

ドクターシーラボ白髪カバーを使ってみた しっかり染まる?持続は?

2017/03/23   -美容
 ,

最近少しだけ出てきた私の白髪。 少ないのになぜか分け目や顔周りの目立つ部分に生えたり、隠してもなぜか白髪って表面に出てきて目立っちゃうんですよね。 白髪染めを使うほどではないし、抜いたら増えるというし …

パクチー味ポテトチップス写真1

カルビーパクチー味ポテトチップスを食べてみた 美味しい?まずい?

2017/03/22   -グルメ
 ,

2017/3/20に発売された、カルビーのパクチー味ポテトチップス。 パクチー好きとしては気になる商品のため、実際に購入して食べてみました。 香りや味は実際どうなのか・・?美味しかったのかまずかったの …

マイナポータルとは?いつから開始?子育てに便利って本当? の画像

マイナポータルとは?いつから開始?子育てに便利って本当?

最近マイナポータルって言葉、聞きませんか? マイナンバーポータルサイト、その名の通り、マイナンバー制度のポータルサイト。といっても、わかりにくいですよね・・・。 簡単に言うと、マイナンバーを便利に使う …

船橋アンデルセン公園はお弁当持ち込み可?おすすめランチは? の画像

船橋アンデルセン公園はお弁当持ち込み可?おすすめランチは?

千葉の船橋アンデルセン公園、数年前に日本のテーマパーク第3位になってから知ったという方も多いのではないでしょうか。 私も何度か行っていますが、とっても広いし、子供を遊ばせる施設もたくさんあるので、お近 …

船橋アンデルセン公園でテントは必須?あったら良い持ち物とだめな持ち物は?の画像

船橋アンデルセン公園でテントは必須?あったら良い持ち物とだめな持ち物は?

千葉の船橋アンデルセン公園は都心からも行くことが出来、広い敷地で子供を安全に遊ばせることが出来るので人気の施設ですよね。 アスレチックだけでなく、じゃぶじゃぶ池があったり、動物とのふれあいが出来るのも …

記事の検索

管理人プロフィール

東京都在住。 2児の母兼会社員です。
洗濯・掃除・マナーなどの生活情報から、イベント情報や子育て情報、健康・美容情報などなど、特に30代、40代のママが気になる情報をまとめています。

1日1回の応援クリックが記事更新の励みになります! ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

メールでブログ更新をお知らせいたします!

メールアドレスを記入して「購読」ボタンをクリックしてください。
解除もいつでも可能です。

error: Content is protected !!