「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

富岡八幡宮本祭りは子連れでも楽しめる?ベビーカーでも大丈夫?の画像

富岡八幡宮祭り2017 日程とお神輿のルートや時間!イベントスケジュールも

2017/05/29   -イベント
 ,

  江戸三大祭りの深川八幡宮例祭(深川八幡祭り)。 水かけ祭りとしても有名で、特に3年に一度は本祭りと言って特に盛大に行われます。 今年2017年はその本祭り。 お神輿だけでなく、お祭りに合 …

法事の服装は喪服だけ?夏は半袖でも良い?ストッキングは黒のみ?の画像

法事の服装は喪服だけ?夏は半袖でも良い?ストッキングは黒のみ?

故人が亡くなった季節が夏の場合、法事はお盆に合わせて行う場合も多いですよね。 お盆でなくても、暑い季節に行われる法事で喪服は暑いし、できるだけ涼しい服装をしたいところです。 女性であれば半袖の黒ワンピ …

NHKのイベント渋谷deどーもに行ってみた感想!GWの穴場で子連れにぴったり の画像

NHKのイベント渋谷deどーもに行ってみた感想!GWの穴場で子連れにぴったり

GWに渋谷のNHK放送センターで行われる「渋谷deどーも」というイベント。 毎年ゴールデンウイーク中の5/3,4,5あたりに行われ、 いつもは有料のスタジオパーク見学が無料だったり キッチンカーが出て …

ノビーノ21種の野菜の口コミ 6歳と3歳の子供に食べさせてみた の画像

ノビーノ21種のやさいの口コミ 6歳と3歳の子供に食べさせてみた

あなたのお子様は野菜好きですか? 好きなら良いですね~^^ ちなみに、うちの子供達は野菜嫌いです。。(涙) 食べなくても絶対にダメなわけではないとわかっていても、やっぱり親としては気になりますよね。 …

記事の検索

管理人プロフィール

東京都在住。 2児の母兼会社員です。
洗濯・掃除・マナーなどの生活情報から、イベント情報や子育て情報、健康・美容情報などなど、特に30代、40代のママが気になる情報をまとめています。

1日1回の応援クリックが記事更新の励みになります! ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

メールでブログ更新をお知らせいたします!

メールアドレスを記入して「購読」ボタンをクリックしてください。
解除もいつでも可能です。

error: Content is protected !!