「 月別アーカイブ:2017年06月 」 一覧

幼稚園入園祝いのお返し 遠方の親戚にはお礼状が必要?例文は?

子供の成長の節目のお祝いとして、幼稚園の入園祝いを贈ってくださる親戚の方々。 本当にありがたいですよね。 一般的に、入園・入学祝いに対してお返しをする必要は無いのですが、そうは言ってもお返しをしないと …

卒園式 ママの靴はパンプスのみ?オープントゥやバックストラップは?ヒールなしはNG?

2017/06/29   -卒園式
 ,

  卒園式は子供にとっても、親にとっても大事なお祝いの一つですよね。 せっかくのお祝いの場、マナー違反にならないよう、 子供だけでなく親も注意をしたいもの。   ただ、服装に関して …

デロンギヒーターの回収方法や費用は?保証書は必要?実際に引き取り体験してみました

空気も汚れないため、特に子供のいる家で使用していることが多いデロンギヒーター。 でも、ずっと使っていると買い替えなどで不要になることもありますよね。 でもこのデロンギヒーター、重いし大きいし、普通に粗 …

幼稚園生の遠足用リュック サイズのおすすめは?選ぶポイントは?

2017/06/26   -幼稚園行事
 ,

  幼稚園に入園してやっと慣れてきたなぁ~と思った頃にやってくる遠足のお知らせ。 「お弁当を持って○○へ遠足に行くよー!」と、子どものウキウキした顔を思い浮かべて親も思わず嬉しくなってしまい …

幼稚園のバザーの提供品でタオルや食器はあり?よく売れるものは?

2017/06/25   -バザー

毎年恒例の幼稚園のバザー。 園から提供品のお願いのお知らせが来たという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 一昔前にはお歳暮やお中元が家に届き、その中で使わない物を提供するというご家庭も多かったよう …

幼稚園のバザーの屋台で簡単に準備できる食事や人気の食事は?

2017/06/24   -バザー
 ,

お子さんも楽しみにしている園の行事バザー。 しかしママにとっては準備もあるし、どんなものを用意したらよいのかと色々悩んでしまう行事のひとつでもありますよね。 今回は、用意は簡単!それなのにお子さんが大 …

no image

幼稚園の準備100均で購入可能なものと購入不可のものは?

2017/06/23   -入園準備
 ,

お子さんの幼稚園入園準備。 意外と沢山の備品を用意しなければならないので、驚かれたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、入園準備を効率的に、そして安く揃える為に 100均で購入可能なも …

園服を場所をとらずに収納する方法!しわにならないたたみ方は?

2017/06/22   -制服
 ,

可愛らしい幼稚園の園服。 でも実は収納に困ってしまうという方は意外と多いのです。 厚手の生地に小さな制服は畳んでもなんだかコロンとしてしまうし、すぐしわになってしまいます。 幼稚園の園服、皆さんはどの …

英語やピアノは幼児のうちからやったほうがいい?幼児の習い事で人気なのは?

2017/06/21   -習い事

幼稚園に慣れてきた年中さんや年長さんの頃、急に習い事をやるお友達が増えてきたみたい。 英語やピアノは早くから始めた方がいいってほんと? みんなどんな習い事をしているの? そんなママの疑問に、現役幼稚園 …

手足口病の初期症状は?病院に行くタイミングは?

2017/06/20   -子供の病気

  子供がかかる病気の一つ「手足口病」をご存知ですか? 子供が出来て初めて名前を聞く方もいらっしゃるのではないでしょうか? 手足口病はエンテロウイルスというウイルスが原因で発症する病気です。 …

記事の検索

管理人プロフィール

東京都在住。 2児の母兼会社員です。
洗濯・掃除・マナーなどの生活情報から、イベント情報や子育て情報、健康・美容情報などなど、特に30代、40代のママが気になる情報をまとめています。

1日1回の応援クリックが記事更新の励みになります! ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

メールでブログ更新をお知らせいたします!

メールアドレスを記入して「購読」ボタンをクリックしてください。
解除もいつでも可能です。

error: Content is protected !!