「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

幼稚園参観日パパの服装のおすすめは?NG服は?

2017/07/31   -参観日
 ,

  パパの参加率が高い園行事といえば、幼稚園の参観日! 今は土曜日や日曜日に行ってくれる園も多いので、結構な割合でパパも参加しています。 でも、普段仕事でスーツしか着ていないパパ、一体どんな …

浴室のカビの落とし方は?タイル目地のカビ掃除と予防方法は?

2017/07/30   -生活
 , ,

浴室のカビって、頑固ですよね。。 落としても落としても、すぐに黒いぽつぽつが・・。 特に、タイルの目地の頑固なカビは強力な塩素系漂白剤を使ってもなかなか落ちません(涙) ですが、一度しっかりきれいにし …

幼稚園児のホワイトデーお返し相場は?3倍返しは必要?

  男の子を持つママ、自分の息子がバレンタインに女の子からチョコをもらうと嬉しいしニヤニヤしませんか? うちの子と仲良くしてくれてありがとう、気にしてくれてありがとうという気持ちになりますよ …

ママ友クリスマスパーティの手土産におすすめは?ネットで取り寄せ可能なものは?

  クリスマスに仲の良いママ友と集まって パーティをやるのってとても楽しいですよね!   子どもも大人も美味しいものを食べて おしゃべりしたりプレゼント交換をしたり・・。 &nbs …

幼稚園入園準備でレッスンバックやシューズ入れは手作り必須?既製品でもOK?

もうすぐ子供が幼稚園入園! 子供と離れるのはさみしいけれど、 ママも少し自分の時間ができるし、楽しみですよね。   ですが、入園前に大変なのが入園準備。 手提げかばん、上履き入れ、コップ入れ …

幼稚園行事 親の出し物で人気なゲームや準備が簡単なゲームは?

幼稚園の行事で子供と一緒にゲームを行ったり 子供にゲームを提供したりする機会はたくさんありますが、 先生が企画するだけでなく、 バザーや茶話会など、 保護者が企画・準備をして ゲームを行う(出店する) …

ママ友との付き合いで気を付けることは?無理して作らなくてもよい?

2017/07/23   -ママ友
 

最近ではネットやテレビなどで 「ママ友」について多く取り上げられていますよね。   楽しくおしゃべりをしてストレス発散したり ママ友からの情報が育児に活かされるなど 上手くお付き合いが出来れ …

卒園式や謝恩会で先生に渡す花束の相場やおすすめは?

卒園式や謝恩会で必須のセレモニーといえば、先生への花束贈呈ですよね。 代表を決めて渡したり、園児一人一人から1輪ずつ渡したり・・。 感動する場面です。   ただ、準備段階では、どんな花にすれ …

ママ友との上手な付き合い方は?子供同士の関係にも影響する?

2017/07/20   -ママ友
 

  子どもが生まれると、避けては通れなくなるのが親同士のお付き合い。 公園デビュー、支援センターや児童館、幼稚園入園、、と成長するにつれ、 どんどん人との関わりが増えていきます。 &nbsp …

朝子供が起きれない場合の対処法は?夜早く寝かせる方法も

2017/07/19   -子供の生活
 

  子供が幼稚園に入るまでは 子供の起きる時間も自由にさせて 「寝てる間に家事すませちゃおう!」と、 子どもが遅くまで寝ていることにラッキーと思っていたママもいたかと思います^^ &nbsp …

記事の検索

管理人プロフィール

東京都在住。 2児の母兼会社員です。
洗濯・掃除・マナーなどの生活情報から、イベント情報や子育て情報、健康・美容情報などなど、特に30代、40代のママが気になる情報をまとめています。

1日1回の応援クリックが記事更新の励みになります! ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

メールでブログ更新をお知らせいたします!

メールアドレスを記入して「購読」ボタンをクリックしてください。
解除もいつでも可能です。

error: Content is protected !!