ATAOリモハーフを3年利用した感想や汚れ具合は?使いにくい?

投稿日:2017年1月26日 更新日:

ATAOリモハーフを3年利用した感想や汚れ具合は?使いにくい? 画像長財布も良いですが、どんなバッグにも入る小さい財布も良いですよね。

小さい財布の中で、使い勝手が本当にいい!のがATAO(アタオ)のリモハーフ。

小さいのに、コインも紙幣もカードも、本当に沢山入ります。

でも見た目が小さいだけに、本当に使えるの・・?と購入を悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんなあなたのために、実際にATAO limo ハーフを3年近く使用している私が、使用感など使ってみた感想や劣化具合、良いところ悪いところ、などをまとめました。

財布選びの参考になれば幸いです^^

アタオ Limo ハーフを3年利用した感想や使い勝手は?

元々私はATAOの長財布リモパイソンを使っていたのですが、小さいバッグに入る財布が欲しくて、同じATAOのリモ ハーフ(エナメルレザー)を購入しました。

ちなみに、デパートや量販店等々で他の小さい財布と比べましたが、私が見た中ではATAOリモハーフが見た目も使い勝手もダントツでした。

最初は小さいバッグの時だけ使おうかな~と思っていたのですが、あまりに使ええる財布だったので、結局ハーフしか使っていません^^

最初に見た感想としては「小さすぎない・・?」というものでしたが、これが結構入ります。

実際の私の財布の写真を載せましたが、小銭と紙幣とレシート、あとカードが12枚ほど入っています。これでもいつもよりは量が少ないほうですよ。

ATAO Limo ハーフを3年利用した感想や汚れ具合は?使いにくい?

ATAO limo ハーフの良いところ

  • 小銭がたまり過ぎるとぱんぱんになるので、小銭をちゃんと使う習慣がつく
  • レシートがたまり過ぎると入りきらなくなるので、レシートをすぐ整理する習慣がつく(いつでも中が綺麗)
  • 小さいバッグにも入る&ジャケットやコートのポケットにも入る
  • 小さくてかわいい^^

ATAO limo ハーフの悪いところ

  • 小銭入れが長財布に比べると小さいので、手袋をつけたままでは出し入れできない。(手がかじかんでいたり、バンソウコを貼っている時もちょっと出し入れし辛い)
  • バッグが大きすぎると、たまにバッグの中で行方不明になる(笑)。

3年使ったアタオリモハーフの汚れや劣化具合は?

私は物はそれなりに大事に使うほうですが、手入れなどは全くしない人です(汗)。

そんな私が3年間使ったLimo ハーフですが、角に多少黒ずみなどあるものの剥げなどはなく、ぱっと見は結構綺麗です。

ATAOリモハーフを3年利用した感想や汚れ具合は?使いにくい?

私が購入したのはエナメルレザーなので、すぐ剥げたり切れたりするかなぁ、と思っていたのですが、全然そんなことはありませんでした。

びっくりです。

中も購入時より黒ずんではいますが、布部分の切れなども全くありません

使い方にもよると思いますが、普通に使っていれば1年や2年で劣化することなどはないと思いますよ。

スポンサードリンク

※2018/12追記

その後実は2代目Limo ハーフを購入しました^^
それももう1年半くらい使っていますが、まだまだ綺麗です。

ATAOの財布は使いにくい?

ネットでよく見るのが、ATAOの財布は使いにくいのでは?というもの。

確かに小銭入れのところにチャックがないし、他ではあまり見ないL字ファスナーなので、小銭が漏れたりファスナーの開け閉めが難しかったりしそうですよね。

長財布の期間と合わせると5年ほどATAOの財布を使っていますが、小銭が漏れたことは1度しかありません(びっくりしたので覚えてます)。

ちなみに、漏れたのは長財布の時です。
ハーフは結構小さいので、小銭が漏れるすき間がないのではと・・。

L字ファスナーは慣れだと思いますが、ファスナー部分が少ないので開けるのがスムーズですよ。

リモハーフは小銭入れ部分が小さく、最初は少し使いにくいかも・・と思っていましたが、そのうち慣れました。

まとめ

アタオリモハーフは、個人的には本当におすすめの財布ですので、購入を検討している方は、ぜひ上記を参考にしてみてください。

以前はエナメルレザータイプしかありませんでしたが、今は色々な種類が出ていますので、選ぶのも楽しいですね。私も買い替えたいです。

良いお財布が見つかりますように!

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

-ファッション
-

<おすすめトピック>


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

記事の検索

管理人プロフィール

東京都在住。 2児の母兼会社員です。
洗濯・掃除・マナーなどの生活情報から、イベント情報や子育て情報、健康・美容情報などなど、特に30代、40代のママが気になる情報をまとめています。

1日1回の応援クリックが記事更新の励みになります! ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

メールでブログ更新をお知らせいたします!

メールアドレスを記入して「購読」ボタンをクリックしてください。
解除もいつでも可能です。

error: Content is protected !!