mirumakku情報局

主に30代40代ママ向けのお役立ち情報をまとめています

汐留カレッタイルミネーションの混雑状況やイベント時間は?食事は出来る?ミッドタウンと掛け持ちできる?

   

カレッタ汐留クリスマスイルミネーション2017 2

クリスマスイルミネーションの季節になってきましたね。

都内でもいろいろなところでイベント形式のイルミネーションが行われていますが、ディズニー好きにはたまらないイルミネーションが、カレッタ汐留のクリスマスイルミネーション。

2017年は美女と野獣の世界観を表現したイルミネーションで、ショーも行われます。

カレッタ汐留のイルミネーションはクリスマスまでだけでなく2018年2月まで行われる予定で、途中でショープログラムが変わるということなので、何度も楽しむことができますね。

今回は、カレッタ汐留のイルミネーションのイベント時間や、混雑状況、また、周りでディナーやお茶ができるのかどうかの情報をまとめました。

参考になれば、幸いです。

スポンサードリンク

汐留カレッタクリスマスイルミネーションのイベント上映時間や混雑状況は?

汐留カレッタのイルミネーションは、汐留の電通ビルのすぐ前の広場(地下2階)で行われています。

規模としてはそんなに大きくないですが、他のイルミネーション会場と違ってショーを楽しむ、という感じですね。

【開催期間】
2017/11/16(木)-2018/2/14(水)

【イルミネーションの点灯時間】
17:00-23:00

その間、結構短い間隔でショーが行われます。

カレッタ汐留クリスマスイルミネーション2017 1

※公式サイトの情報はこちら

規模が小さいのと、ショーの間隔も短いせいか、六本木ヒルズやミッドタウンのような劇混み状態にはあまりならないことが多いです。

劇団四季の劇場があったり、会社が多いこともあり、観劇や会社帰りにふらりと立ち寄ってみている方が多い感じですね。

ショーを一番前で見ようとすると、やはり中に入るのに少し時間がかかるかと思いますが、先日11月の金曜日に行った感じでは普通に入れました。

ショーの合間には通りすがりで見ていた人が一気にいなくなりますので、待っていれば最前列にも入りやすいと思います。

ショーは15分間隔で行われますが、1時間ごとにプログラムが変わるので、せっかく来られるのであれば、両方見るのがおすすめですよ。

写真スポットがいくつか設定されていますので、ショーの合間にはクリスマスツリーの近くまで行ってツリーをバッグに写真を撮ることも可能です。

カレッタ汐留クリスマスイルミネーション2017 6

カレッタ汐留クリスマスイルミネーション2017 3

カレッタ汐留クリスマスイルミネーション2017 4

ただ、ツリーの写真撮影は撮影するのに時間がかかるせいか、サクサク進まないのでちょっと待ちます。

汐留カレッタのすぐ近くには日テレもありますし、他いろいろなところでイルミネーションがあるので、ショーの合間に少し周りを歩いてみるのもいいですね。

プログラムは、

11月、12月:「美女と野獣」「時は永遠に」

1月、2月:「美女と野獣」「ひそかな夢」

と、時期によって一部変わります。

バレンタインまで行っているので、年末と年明け、2回行ってショーの違いを楽しむのもおすすめです。

スポンサードリンク

汐留の食事でおすすめのカフェやレストランは?

ショーの合間にお茶をしたり、食事をしたり。

汐留はたくさんのカフェやレストランがあるので、基本的に困ることはないです。

また、よほどのことがない限り劇混みすることもあまりないです。

イルミネーションに隣接しているカレッタ汐留内にも、マクドナルドやプロントのようなカフェから、軽く食事ができるところ。

デートでも使えるような、ちゃんとディナーができる高級なお店までたくさんあります。

汐留カレッタ レストラン・カフェ

高級なお店や行きたいお店がある場合。
またクリスマスなどのイベント日などは予約しておいたほうが良いですが、軽くお茶や食事をしたい・飲みたい、くらいであれば行ったときにお店を見て回るのもいいですね。

平日でも木金あたりはやっぱりそれなりに混みますが、

会社が多い場所柄か、土日は金曜日より空いている感じがします。
(その分、営業時間が違うお店もあるので注意しましょう)

すぐ近くにある日テレや汐留シティセンター内にもたくさんレストランやカフェが入っていますよ。

汐留シティセンター レストラン

日テレプラザ

日テレや汐留シティセンターなら、イルミネーションの会場から近く、寒い時期でも移動が楽なのでおすすめです。

汐留カレッタや汐留シティセンターの高層階にあるレストランは、予約はしておいたほうが良いですが、眺めが良くておすすめですよ。

汐留のイルミネーションと掛け持ちするのにおすすめは?ミッドタウンもいける?

汐留は、ちょっと歩けば新橋や銀座に行けるのも良いところです。

イルミネーションを見に行く場合、数か所はしごする方も多いですよね。

割と近いので、都内で一番有名な六本木東京ミッドタウンのイルミネーションと汐留のイルミネーションをはしごする方も多いです。

ミッドタウンクリスマスイルミネーション

汐留は都営大江戸線が使えるので、六本木までは乗り換えなしの1本で行けます。

2017年はミッドタウン開業10周年ということもあり、例年より更に美しいイルミネーションを楽しむことができます。

はしごするにはもってこいの距離ですが、六本木は規模がかなり大きいので、六本木→汐留の順で見に行くと、ちょっと拍子抜けしてしまうかもしれません・・。

ミッドタウンのイルミネーションは汐留に比べると混みますので、食事するところも結構混んでいます。

曜日や時期にもよりますが、レストランを予約しないのであれば、先に汐留でイルミネーションを楽しんで食事。その後、六本木に移動、のほうがおすすめですよ。

まとめ

今はいろいろなところで手軽にイルミネーションを楽しむことができますが、やっぱりテーマをもって作られたイルミネーションのほうが見ていて楽しいし、綺麗ですよね。

曜日や時期にも寄りますが、汐留のイルミネーションはあまり混まずショーを手軽に楽しむことができますし、ディズニーの世界観に沿っていて非常に綺麗なので、一度ぜひ見てみてくださいね。

時間があれば、ミッドタウンとのイルミネーションはしごもお勧めなのでぜひ!

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

 - イベント ,