コーセーリップジェルマジックを使っても口紅は落ちる?使った感想

投稿日:2017年8月31日 更新日:

皆さん口紅ってほんと綺麗に塗られていますよね~。

私は、すぐ落ちちゃうんです。
落ちない口紅を塗っても1時間後にはもう落ちているような・・。

そんな私が気になっていたのが、コーセーのリップジェルマジック。

口紅が付かない、落ちない!とくれば買ってみたいですよね。
でも、ネットでの口コミはいまいち・・。

でもやっぱり試したい気持ちもあって、買って試してみました。

結果どうだったのか・・まとめてみます。(1か月使った後の感想も書いています)

コーセーリップジェルマジックの使い方は?

コーセーリップジェルマジックは見ての通り、チューブに入っています。

良く振って使ってくださいと書いているのですが・・・・
ジェルがいっぱいいっぱい入っている状態で振れませんけど・・・

しょうがないのでチューブをもみもみして、ジェルを出します。

こんな感じ。

ちなみに、このもみもみが足りないと、ジェルではなく油のような液体で出てきてしまいます。
液体の状態だと効き目がないようです。

出てきたジェルを口紅を塗った唇に塗っていくのですが、塗った瞬間ちょっと違和感があります。
乾いた感じというか・・。

あと、口紅の色が少し変わり、質感もマットになります。
写真も撮ったのですが、私の写し方のせいか写真では違いがよく分かりませんでした。

見た目の変化はともかく、ちょっとぱさぱさした感じになるため冬場はきついなぁ~という感じです。

コーセーリップジェルマジックを使っても口紅は落ちる?

唇がぱさぱさになっても口紅が落ちないならいい!と思っていたのですが、結果・・落ちました。

といっても、すぐには落ちません。
いつもよりは長く、唇の色が残っていました。

でも、やっぱり飲んだり食べたりすると普通に落ちました。

リップジェルマジックを塗って少したってから飲んだ紙コップの状態はこちら。

リップジェルマジックを使っていない時に比べると、確かにカップへの色移りは少ないです。
でも、全く移らないというわけではなかったです。

塗らないよりは塗ったほうが色持ちはいいですが、塗った時の違和感を思うと個人的にはちょっと微妙かなぁ~という感じでした。

多分この違和感は個人差があるので、テスターが置いていたら試してみるのがいいかもしれませんね。

口紅を落とさない様にするには?

結局、口紅を落とさない様にするには以下の方法が一番効果的のようですね。

私もどうしても落としたくない場合はこの方法を試しています。

ただ、普段はどうしてもそこまで出来ないのでリップジェルマジックに期待したのですが・・^^;
改良を期待します!!

口紅を落とさない方法

  1. 口紅を塗る
  2. ティッシュオフ
  3. リップライナーを塗る
  4. 口紅を塗る
  5. ティッシュオフ
  6. 口紅を塗る
スポンサードリンク

コーセーリップジェルマジックを1か月程度使ってみた感想

※この上までは以前別のところで書いていたのですが、以下は使って1か月後の追記です。

化粧品、特にリップ系は使ってしまうと売ることも人にあげることもできないので、コーセーリップジェルマジック、とりあえず継続して使ってみました。

継続して使ってみました、、と書きましたが、実は1か月毎日は続かなかったです。

やっぱり私には使用感が合わず・・。

使用感が合わなくても、ほんとーに口紅が落ちないのであればよいのですが、私の場合そこそこ落ちたのでメンタルが続かず継続できませんでした。

一応、何度もちゃんと説明書を見直して塗ったのですが。。

この辺りはほんと、個人差かもしれません(涙)

まとめ

リップジェルマジック、実売金額1700円程度と失敗するにはちょっと痛い金額でした。

でも、つけなければつけないでやっぱり口紅は落ちるので、本当に落ちない&使用感の良い口紅か口紅コートが発売されるのを心待ちにしている今日この頃です^^;

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

-美容
-,

<おすすめトピック>


コメントを残す

記事の検索

管理人プロフィール

東京都在住。 2児の母兼会社員です。
洗濯・掃除・マナーなどの生活情報から、イベント情報や子育て情報、健康・美容情報などなど、特に30代、40代のママが気になる情報をまとめています。

1日1回の応援クリックが記事更新の励みになります! ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

メールでブログ更新をお知らせいたします!

メールアドレスを記入して「購読」ボタンをクリックしてください。
解除もいつでも可能です。

error: Content is protected !!