mirumakku情報局

主に30代40代ママ向けのお役立ち情報をまとめています

カルビーパクチー味ポテトチップスを食べてみた 美味しい?まずい?

   

パクチー味ポテトチップス写真1

2017/3/20に発売された、カルビーのパクチー味ポテトチップス。

パクチー好きとしては気になる商品のため、実際に購入して食べてみました。

香りや味は実際どうなのか・・?美味しかったのかまずかったのか?個人的な感想をまとめました。

スポンサードリンク

カルビーのパクチー味ポテトチップスの香りや味は?

カルビーのパクチー味ポテトチップスは70g入って税込み152円

コンビニ限定です。
なのに、最初スーパーで探し回っていた私・・。

材料を見ると、パクチーパウダーだけでなく、パクチーの種(コリアンダーシード)という記載があります。種も使っているんですね。

 

さて、「パクチーの香り広がる」と書いていますが、実際開けてみると・・?

確かに、開けた瞬間はパクチーの香りが広まったような・・。

ただ、私の期待が高すぎたのか(汗)「え、これだけ・・・?」というのが最初の正直な感想でした。

あまり激しい感じにすると万人受けしないので、このくらいが良いんでしょうか。

実際、パクチー嫌いの主人に黙って食べさせたところ「パクチー?」と気付きましたが、「これは食べれるわー」と言いながら食べていました(笑)

見た目は、以下の写真の通り、色も普通のポテチとほとんど一緒です。

パクチー味ポテトチップス写真2

味は、パクチーよりレモングラスのほうが強い感じ?と、個人的には感じました。

パクチーとレモングラスは一緒に食べることが多いので、これはこれで良いのかな?とも思いましたが、やっぱりパクチーを押し出すのであれば、パクチーがもっと効いているほうが良かったなぁ~。

スポンサードリンク

カルビーのパクチー味ポテトチップスは美味しい?まずい?

カルビーのパクチー味ポテトチップス、美味しいかまずいかで言うと・・私は「美味しい!」と思います。

元々カルビーのポテチは美味しいし、レモンの酸っぱさもいい感じです。

個人的にはもっとパクチーの味や匂いが強いほうが良かったのと、塩気が若干強いような・・?ということで、5段階評価で言えば4くらいかなーと?

ただ、カルビーのニュースリリースで書かれていた「追いパク(生のパクチーと一緒に食べる)」をすれば、パクチーも増量できるし塩気も薄まって、ちょうど良いのかもしれません。

ちなみにカロリーは1袋当たり387kcal

おやつで全部食べちゃうとカロリーが気になる~という方は、食事の一品として「追いパク」、オススメです。

まとめ

カルビーのパクチー味ポテトチップス、販売終了は4月下旬予定とのことです。

普通に美味しいので、パクチー好き(パクチスト)の皆様はまずそのまま食べてみて、物足りなければ追いパクしてみましょう^^

期間限定商品はいつかそのうち~と思っていると、売り切れたり期間終了になってしまったりするので、気になる方は早めにチャレンジしてみてくださいね。

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

 - グルメ ,