品川美容外科の1Day Eライン(糸によるあご修正)のレビュー 術後経過・効果・傷跡等

投稿日:

アゴが人より引っ込んでいたことをコンプレックスに感じて数十年。コロナ禍で人と会う回数が減ったこともあり、ここで整形しちゃおうかな、と一念発起し、数か月前に品川美容外科の1Day Eライン(糸によるあご修正)をやってみました。

やる前にネットや動画・SNS等々見てみたのですが、あんまり糸によるあご修正についてのレビューや詳細が見当たらなかったので、今回自分の備忘含め書いてみました。

今から1Day Eライン考えている方の参考になればと思いますー。

ちなみに、私はそこそこ顎が引っ込んでいるので、品川美容外科の前に行った別病院ではヒアルロン酸でも10万以上の見積もりを出されました。。

なので、私の場合しっかり顎を出したいなら本当はプロテーゼがいいのでしょうが、さすがにそこまでする勇気はなく・・1Day Eラインに落ち着いた、という経緯です。

品川美容外科の1Day Eライン(糸によるあご修正)とは

とは、と書いてみたものの、ここに来る方は既にサイトなど見ていると思いますので割愛します。が、糸でどうするの??というのはサイトからでは分からず、色々探してみたもののよくわからなかったので、先生に聞いてみました。

口頭で聞いたものなので、若干私の理解不足のところもあるかもですが、聞いた話によると、顎をつまんだ状態で口の下あたりから顎の下まで糸を通し、ぎゅっと引っ張って縛ることで、つまんだ状態(顎を少し出した状態)をキープする、ということでした。

ちょっと文章では伝わりにくいかもなので、詳しく知りたい方はやっぱりちゃんとしたカウンセリングで聞かれたほうが良いと思います汗

品川美容外科の1Day Eライン(糸によるあご修正)はやり直しできるのか?

これはカウンセラーの方に聞いてみたところ、直後だったら出来ると思うが、時間が経ってしまうと糸が筋肉や脂肪と癒着するので、難しいのでは・・?とのことでした。

品川美容外科の1Day Eライン(糸によるあご修正)の手術について

手術中は局所麻酔なので、意識ありです。

もちろん手術している姿は見えないですし、刺されている痛みはないのですが、上に書いたように、口の下から顎に向かって糸を通す、ということで、糸を通す際、めっちゃ何かでゴリっと刺されている感(超押されている感)はありました。

歯を抜くとき、痛くはないけど、ぐりぐりやられている感が分かる、というそんな感覚です。

あと、糸でぎゅっと結んでいる感覚もありましたね。。

手術自体は、本当にすぐ終わりました。

終わったら、特に休憩してくださいとかそういうのもなく、すぐ帰宅してOKといわれました(徒歩&公共交通機関の場合)。ただ私は念のため、近くのお店で休憩して帰りました。

1Day Eライン(糸によるあご修正)のダウンタイムと経過(手術当日、1日、2日、1週間、1か月~)

公式サイトではダウンタイムはほとんどない、と書かれていますよね。

実際、見た目のダウンタイムは正直ほとんどありませんでした。

一緒に目の下の膨らみ取りをやったのですが、そっちは直後の見た目結構ひどかったんですけど、あごは、まぁよーく見れば、なんかへっこんでる?とか腫れてる?とかあったくらいで、外に出るときはマスクするし、全く問題なかったです。

ただ

痛み

は、かーーーーなりありました。。。

手術直後

直後は麻酔もまだ効いている感じなのか、ほぼ痛みもなく、でした。

ただ、あまり口も開かず、時間が経つとずーんとした痛みが出てきたので、その日は何も食べずに寝た感じです(手術したのが夜だったので)。

あと、当日というか丸1日傷口に水を当てられないので、私はお風呂我慢しました。

術後1日目

ずーんとした痛みは、もらった痛み止めを飲めばおさまるので、黙っていたら大丈夫、、、なのですが、、、、!!

とにかく口を開けると、糸で突っ張った感が半端なく痛い!!!

しゃべるのはあまり口を動かさずにしゃべるくらいはギリOKでしたが、とにかく物が食べれない。

スポンサードリンク

食べようとすると激痛が走る。

特に顎を下に下げる動きをすると激痛が走る。

とにかく黙っておかないと痛い!ということで、とにかく痛い1日でした。

術後2日~1週間

術後2~1週間くらいは、初日(1日目)の激痛の痛み度が少しずつ減ってきた、、というくらいで、状況はあまり変わらずでした。

痛み止めは飲み続け、普段の痛みは抑えつつ、食べるときに引っ張られている感の激痛と戦う、という感じです。

見た目ではほぼ分からない感じなので、食べているときに「痛っ!!」とか叫んでいたら、「虫歯?」と聞かれました。

個人的には、術後1週間は大事な予定(特に会食系)入れないほうが良いと思います。。

術後1週間~2週間

1週間を過ぎると、食べるときや大声を出すときの激痛は減った、、のですが、糸で引っ張られている違和感は半端なく、特にアイーン的な感じで顎を前に突き出そうとすると、糸入ってますーーー!!というのがすっごいわかる、という感じでした。(見た目ではわかりません。自分の感覚的なもので・・)

このまま一生これが続いたらどうしよう、、とちょっと悩みましたw

術後2週間~1か月

もう通常の食事時や会話時の違和感はなく、アイーンをした時の違和感のみが少し残っている、という感じです。

1ヶ月後~

ふと気付いたら、もうアイーン時の違和感も消えていました。

良かった。。

1Day Eライン(糸によるあご修正)の傷口や違和感は?

糸を通した口の下と、顎のところに、ちょーーーーっとだけよーーーーく見れば、少し何かある?(虫刺され後?シミ?)みたいな感じで見えますが、まぁそこまでジロジロ見る人はいないのでは・・・?と思われます。

ちなみに、口の下は引っ張っているからか、ちょっとだけへっこんでいる感じです。術後1か月くらいまでは、少しへっこみが大きく感じていたのですが、2ヶ月頃からはもう気にならなくなりました。

あと、顎のところは糸の結び目なのかなんなのか、触ると皮膚の下に何かちょっとある、、というのが分かります。皮膚の下(多分)なので、見た目では分かりませんが、触るとなんかあるなぁ?という感じです。

1Day Eライン(糸によるあご修正)の効果は?

効果は人それぞれですし、公式サイトや先生のインスタにたくさんビフォーアフター載ってるので、それを参考にしていただいたり先生に相談されたほうが良いのではーと思いますが、自分は元々の顎がそこそこ引っ込んでいたからか、めっちゃ尖ったわぁ~~!!完璧なEラインだわぁ~!にはなりませんでした。残念。

とはいえ、元に比べれば出ていますし、半永久的で、値段もモニター価格だったので、今回の施術には満足しています。

品川美容外科について

この辺も個人的な感覚やあたった先生によると思うのですが、私は受付含め総合的に良かったのではー、と思います。

最初に相談に行った別の美容整形外科では、あごが気になるからっていってるのに、頬もたるんでいるとかしわがあるとか、、そりゃ普通の40代なんか、言い出したらきりないやろ!というところまで言われて、ぽーんと見積もりが跳ね上がったりとかやたら迫られたりとかそういうのもあったのですが、そういうのはなかったですね。あくまでこちらから希望した施術についてだけの話で済みました。

あと、1Day Eライン(糸によるあご修正)に関して言えば、金額が一律だったので、他の施術でよくある、広告に載っているのが最低ラインの金額で、実際には高いほうを勧められる、というのもなかったです。

あとは呼び出しが番号なのも、良いと思います。

まとめ

手術して数か月。もう痛みも違和感も全くなく、最初からこの顎だったっけなぁ、というくらいに自然な感じにはなってます。

個人の感想なので、つらつら書き綴った感じではありますが、同じアゴで悩んでいる方の参考になればいいなと思います。

スポンサードリンク

-未分類

<おすすめトピック>


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

記事の検索

管理人プロフィール

東京都在住。 2児の母兼会社員です。
洗濯・掃除・マナーなどの生活情報から、イベント情報や子育て情報、健康・美容情報などなど、特に30代、40代のママが気になる情報をまとめています。

1日1回の応援クリックが記事更新の励みになります! ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

メールでブログ更新をお知らせいたします!

メールアドレスを記入して「購読」ボタンをクリックしてください。
解除もいつでも可能です。

error: Content is protected !!