mirumakku情報局

主に30代40代ママ向けのお役立ち情報をまとめています

クリスマスプレゼント交換で幼稚園の子供が喜ぶ500円で買えるプレゼントは?

      2016/12/17

クリスマスプレゼント交換で幼稚園生の子供が喜ぶ500円で買えるプレゼントは!?12月といえばクリスマス!

幼稚園や保育園のお友達やママ達で集まって、クリスマス会を開催する機会も多いのではないでしょうか。

クリスマス会といえば、そう、プレゼント交換!

子供達がとっても楽しみにしていることですよね。

でも、親の立場で言うと、子供達の交換用プレゼント、何を買えばよいのか悩みませんか?

あまり高価なものは買えないし、だからといってつまらないものだと可哀想だし・・。

また、男の子も女の子も集まるのであれば、どちらに当たっても良いものである必要があります。

今回は、そんなあなたのために、子供のクリスマスプレゼント交換にぴったりの、500円程度で買える商品をまとめました。

逆にNGのプレゼントもまとめましたので、ぜひ参考にしてください!

スポンサードリンク

クリスマスのプレゼント交換で幼稚園生の子供が大喜びしてくれるプレゼントは!?

幼稚園や保育園の幼児には、実用的なものより、すぐに遊べるもの、使えるもの、食べられるもの、がとても喜ばれます。

特に、すぐに遊べるものであれば、その場でみんなで遊ぶこともできますね。(取り合いになる場合もありますが^^;)

また、親として逆の立場に立って考えると

  • 持って帰る際かさばらないもの
  • 出来れば後に残らないもの(もしくは保管場所をとらないもの)

が、頂くほうとしては理想ですよ(笑)

以下で、500円以内で買えるおすすめの交換用クリスマスプレゼントを6つあげましたので、ぜひ参考にしてください!

クリスマスのプレゼント交換 500円で購入できる幼児にぴったりのプレゼントは?

シャボン玉セット

年少さんはもちろん、年中年長さんでも、シャボン玉はとっても人気です。

100円ショップで売っているようなものでなく、吹き出し口など少し凝ったシャボン玉セットを選ぶと、子供はかなり喜んでくれますよ。

管理人も選んだことがありますが、当たった子以外の子供もわらわら寄ってきて、男女関係なく取り合いになっていました(笑)

塗り絵

定番ですが、こちらも3歳、4歳、5歳、6歳、、と年齢にかかわらずかなり喜ばれます。

男の子女の子両方OKなのは、ドラえもんやクレヨンしんちゃん、ミッキーなどのディズニーキャラクターですね。

折り紙

100円ショップでも売っている折り紙ですが、文具店に行くと、もっとしっかりした紙や可愛い柄の折り紙。

大きな飛行機や恐竜が折れる折り紙など、少し手の込んだ折り紙が売っています。

柄や折るもの(飛行機)などで、少し男女の好みが分かれるものではありますが、飛行機などは女の子でも結構喜びますよ。

LEGO

500円程度でも、小さなLEGOセットが購入できます。

建物などを選べば、男女どちらでも良いですね。
レゴの大きさも沢山あるので、その時の年齢によって選べます

お菓子(駄菓子)

なんだかんだで子供に喜ばれるお菓子。(大体、その場でみんなで分けて食べちゃうパターンが多いです(笑))

クリスマス用のお菓子ブーツを買っても良いですし、自分でクリスマス用のお菓子を買ってきてラッピングしても良いですね。

管理人の経験でいうと、幼稚園生の場合

ソニープラザなどで売っている飾れる位のかわいいクリスマス用お菓子ブーツより

スーパーで売っている、ふつーのお菓子が入っているだけのお菓子ブーツのほうが喜ばれました・・(^^;)

ハンドタオル

少し実用的なものにはなりますが・・

特に年長さんの場合、小学校に上がると、自分でハンカチ(ハンドタオル)を持ち歩くことになります。

子供用の2つ折りの小さいハンドタオルであれば、子供の小さいポケットにも入りますので、後々重宝しますよ。

スポンサードリンク

子供のプレゼント交換で、これはNG!というプレゼントは?

逆にこれは避けたほうが良い、というプレゼントもまとめておきます。

プリキュアや仮面ライダーのグッズなど、女子、男子で、いるいらないが分かれるもの。

必ず参加メンバーを確認してから買いに行きましょう。

男子しかいない、女子しかいない、という場合は検討しても良いですが、

定番キャラクター以外のものは見ていない人もいるので、塗り絵やノート程度に留め、おもちゃなどは避けたほうがいいですね。

既に持っていた場合、扱いに困るもの

例えば、鉛筆や消しゴムであれば割と消耗するのですが

色鉛筆やクーピーなどはなかなか消耗しないので^^;増えても困ってしまいます。

単品で遊べないもの

例えば妖怪メダルなど、おもちゃがないと結局遊べないもの、ですね。

参加するメンバーが全員おもちゃを持っているものであれば、逆に良いかもしれません^^

もらったら親が困りそうなもの(笑)

自分の子供がもらったら、自分が困るかも・・、と思うものは避けたほうが良いですよ。

管理人の経験ですが、以前お風呂で使えるクレヨンを頂きまして・・子供たちは大喜びでしたが、お風呂掃除・・めっちゃ大変でした(笑)

まとめ

子供達が楽しみにしているクリスマスパーティ、選んだプレゼントが当たったお子様に喜んでもらえるといいですね!

絵やメッセージ(文字が書ける場合)を子供に書いてもらい、プレゼントに添えるのも素敵ですので、ぜひ試してください!

↓ 記事がお役に立ちましたら、ぜひクリックしてください。応援よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

 - クリスマス ,