ファッション

ATAOリモハーフを3年利用した感想や汚れ具合は?使いにくい?

投稿日:2017年1月26日 更新日:

ATAOリモハーフを3年利用した感想や汚れ具合は?使いにくい? 画像長財布もいいですが、どんなバッグにも入る小さい財布も良いですよね。

小さい財布の中で、使い勝手が本当にいい!のがATAO(アタオ)のリモハーフ。

小さいのに、コインも紙幣もカードも、本当に沢山入ります。

でも見た目が小さいだけに、本当に使えるの・・?と購入を悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんなあなたのために、実際にATAO limo ハーフを3年近く使用している私が、使用感など使ってみた感想や劣化具合、良いところ悪いところ、などをまとめました。

財布選びの参考になれば幸いです^^

スポンサードリンク

アタオ Limo ハーフを3年利用した感想や使い勝手は?

元々私はATAOの長財布リモパイソンを使っていたのですが、小さいバッグに入る財布が欲しくて、同じATAOのリモ ハーフ(エナメルレザー)を購入しました。

ちなみに、デパートや量販店等々で他の小さい財布と比べましたが、私が見た中ではATAOリモハーフが見た目も使い勝手もダントツでした。

最初は小さいバッグの時だけ使おうかな~と思っていたのですが、あまりに使えたので、結局ハーフしか使っていません^^

最初に見た感想としては「小さすぎない・・?」というものでしたが、これが結構入ります。

実際の私の財布の写真を載せましたが、小銭と紙幣とレシート、あとカードが12枚ほど入っています。これでもいつもよりは量が少ないほうですよ。

ATAO Limo ハーフを3年利用した感想や汚れ具合は?使いにくい?

ATAO limo ハーフの良いところ

  • 小銭がたまり過ぎるとぱんぱんになるので、小銭をちゃんと使う習慣がつく
  • レシートがたまり過ぎると入りきらなくなるので、レシートをすぐ整理する習慣がつく(いつでも中が綺麗)
  • 小さいバッグにも入る&ジャケットやコートのポケットにも入る
  • 小さくてかわいい^^

ATAO limo ハーフの悪いところ

  • 小銭入れが長財布に比べると小さいので、手袋をつけたままでは出し入れできない。
    (手がかじかんでいたり、バンソウコを貼っている時もちょっと出し入れし辛い)
  • バッグが大きすぎると、たまにバッグの中で行方不明になる。

3年使ったアタオリモハーフの汚れや劣化具合は?

私は物はそれなりに大事に使うほうですが、手入れなどは全くしない人です。

そんな私が3年間使ったLimo ハーフですが、角に多少黒ずみなどあるものの剥げなどはなく、ぱっと見は結構綺麗です。

ATAOリモハーフを3年利用した感想や汚れ具合は?使いにくい?

私が購入したのはエナメルレザーなので、すぐ剥げたり切れたりするかなぁ、と思っていたのですが、全然そんなことはありませんでした。

びっくりです。

中も購入時より黒ずんではいますが、布部分の切れなども全くありません

使い方にもよると思いますが、普通に使っていれば1年や2年で劣化することなどはないと思いますよ。

スポンサードリンク

ATAOの財布は使いにくい?

ネットでよく見るのが、ATAOの財布は使いにくいのでは?というもの。

確かに小銭入れのところにチャックがないし、他ではあまり見ないL字ファスナーなので、小銭が漏れたりファスナーの開け閉めが難しかったりしそうですよね。

長財布の期間と合わせると5年ほどATAOの財布を使っていますが、小銭が漏れたことは1度しかありません(びっくりしたので覚えてます)。

ちなみに、漏れたのは長財布の時です。
ハーフは結構小さいので、小銭が漏れるすき間がないのではと・・。

L字ファスナーは慣れだと思いますが、ファスナー部分が少ないので開けるのがスムーズですよ。

リモハーフは小銭入れ部分が小さく、最初は少し使いにくいかも・・と思っていましたが、そのうち慣れました。

まとめ

アタオリモハーフは、個人的には本当におすすめの財布ですので、購入を検討している方は、ぜひ上記を参考にしてみてください。

以前はエナメルレザータイプしかありませんでしたが、今は色々な種類が出ていますので、選ぶのも楽しいですね。私も買い替えたいです。

良いお財布が見つかりますように!

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

-ファッション
-

執筆者:


コメントを残す

関連記事

革コートのカビの簡単安価な除去方法!洗濯やクリーニングしかない?

革コートのカビの簡単安価な除去方法!洗濯やクリーニングしかない?

クローゼットから革コートや革ジャケットを出した際カビが生えていたら、本当にへこんでしまいますよね。 スポンサードリンク 気に入っていたコートなどであれば尚更です。 また、見た目では分からなくても、なん …

カードケース携帯用に必要な条件と持ち運び用のおすすめケースは? の画像

カードケース携帯用に必要な条件と持ち運び用のおすすめケースは?

スポンサードリンク クレジットカードに診察券、ポイントカードなど、普段持ち運ぶカードの数って減らしても減らしても、またどんどん増えていきますよね(涙) でも、全部を財布に入れると財布がパンパンでかっこ …

スキーウエアはレンタルと購入どちらがお得?メリットデメリットは?中古は?

久しぶりにスキーやスノボに行こう!となった時、まず困るのがスキーウエアやスノボウエアですよね。 私も10年以上やっていなかったのに、子供と一緒に行くことになった時非常に困りました。 スポンサードリンク …

2017年10月号オトナミューズ付録 IENAメガサイズトートのレビュー

付録のバッグはたくさん持っているし、 安っぽいのはもういらない~と 思っていたのですが 2017年10月号オトナミューズ IENAメガサイズトート 子供のものを入れるには ちょうどいいかも・・・!と思 …

ストッキングが伝線しない方法と伝線しにくい履き方や洗濯方法は?の画像

ストッキングが伝線しない方法と伝線しにくい履き方や洗濯方法は?

買ったばかりのストッキングを履いた瞬間に伝線させてしまった・・という経験ってありませんか? 私は以前結構やっていました・・。 スポンサードリンク おろしたてのストッキングが伝線したり破れたりしてしまう …

記事の検索

管理人プロフィール

東京都在住。 2児の母兼会社員です。
洗濯・掃除・マナーなどの生活情報から、イベント情報や子育て情報、健康・美容情報などなど、特に30代、40代のママが気になる情報をまとめています。

1日1回の応援クリックが記事更新の励みになります! ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

メールでブログ更新をお知らせいたします!

メールアドレスを記入して「購読」ボタンをクリックしてください。
解除もいつでも可能です。

error: Content is protected !!