mirumakku情報局

主に30代40代ママ向けのお役立ち情報をまとめています

ホテルでの同窓会の服装はレンタルで!40代におすすめのショップを厳選!

   

ホテルでの同窓会の服装はレンタルで!40代におすすめのショップを厳選!の画像

久しぶりの同窓会!

あまり合わない友達とも会える機会なので、若い!きれい!と言われるよう万全の態勢で参加したいですよね。

そこで、まず決めないといけないのが服装。

特にホテルなどの大きい会場で行われる同窓会は、カジュアルや仕事に行くような服装で行くわけにもいきません。

だからといって、同窓会だけのために普段買わない服を買うのもなぁ、、という感じですよね。

ファストファッションで買うという手もありますが、ホテルなどのフォーマルな場所にペラペラの服を着ていくのも気が引けます。

やっぱり大人としてエレガンスな服装で行きたいところ。

そんなときにおすすめなのが、ファッションレンタルなんです。

ファッションレンタルは結婚式や結婚式の2次会のゲストドレスが中心、というイメージがありますが、

レンタルショップによっては、ちょっとしたパーティに使用できるようなワンピースやスーツなども結構あるんです。

今回は、ホテルの同窓会にぴったりの服特に40代の方にぴったりの服を多数そろえているショップのみを厳選しましたので、参考になれば幸いです!

ホテルでの同窓会の服装、40代におすすめのレンタルショップは?

ゲスト用ワンピースやスーツのレンタルショップはたくさんありますが
40代じゃこんな服着れない・・というような服ばかりそろえられているショップもありますよね。

もしくは、落ち着いた服を探すのに時間がかかったり・・。

ですが、もともと落ち着いたワンピースを多数揃えていたり、
30代、40代、と年代別で検索できるお店もあります。

また、ブランドバッグや靴までレンタルできるお店もあるんです!

どのお店もおすすめなので、じっくり選んでくださいね。

そもそも、40代でホテル同窓会に参加する際はどういう洋服を着ていくのがいいの?と悩んでいる方はこちらの記事もご覧ください!
同窓会の服装40代女性でも若々しく!ホテルで実施の場合の服や髪型は?

おしゃれコンシャス

レンタルで心配なのが、本当に当日に間に合うように届くの?ということ。

私は今まで何度も使っていますが、どのショップもちゃんと届いています^^

ですが、天候などが原因で配送遅れなどあったらどうしよう、と心配になるのは当然だと思います。

そういう方におすすめなお店が、おしゃれコンシャスさん。

スポンサードリンク

普通のレンタルショップは2泊3日が普通ですが、こちらではレンタルする際2泊3日から6泊7日まで(レンタルするドレスがあいている場合のみ)選ぶことができます。

しかも、その際のレンタル料金は変わらないんです!

早めに届くよう設定できるので安心ですね。

もちろん、ドレスも年代別で探しやすく、素敵な服がたくさんあります。

ワンピースだけでなく、フォーマルスーツもありますよ。

→「おしゃれコンシャス

Cariru

[Cariru]ブランドレンタルさんは服だけでなく、ブランドバッグや靴までトータルでレンタルできるのが大きなポイントです。

もちろんバッグや靴は単品でもレンタルできるので、ワンピースはあるけどバッグがない・・ヒールの高い靴がない・・という場合にも重宝します。

特に40代になってくると、子育て中や足が痛い(涙)などの理由でパーティに履けるようなヒールの高い靴って履かなかったり持っていなかったりしますよね。

ヒールが高い靴を履いているだけでもエレガントさがまったく違うので、最低でも7㎝以上の靴を履くようにすると素敵ですよ!

また、バッグも普段のバッグを使いまわし、というのはちょっと寂しいので、せっかくのホテルでのパーティ、素敵なブランドバッグをもって参加しましょう~。

もちろんドレスも年代別で探しやすく、40代にぴったりのドレスがたくさんあります。

エレガントなフォーマルスーツがいいなぁ、という方のためにも、フォーマルスーツも多数取り揃えています。

→「[Cariru]ブランドレンタル

DMMファッションレンタル

こちらもブランドバッグや靴のレンタルも可能です。

商品がとにかく多いのが特徴ですね。

その分ちょっと探すのに手間がいるところもありますが(汗)・・

こちらは男性や子供の服もありますので、家族同伴で参加する、という場合にはぜひ利用しましょう。

旦那様もかっこよくして、自慢したいですね!

→「DMM ファッションレンタル

まとめ

ホテルでの同窓会は普段の服やバッグや靴が使えないから、参加を決めた時からほんと服装どうしよう・・と悩みの種になりますよね。

良い服はすぐに予約が埋まってしまいますので、さっさと悩みの種の服やバッグを決めてしまって、あとは当日までエステやダイエットなどに専念できるようにしましょう!

同窓会で女友達にも男友達にも「素敵だね!!」といわれるあなたになるよう祈ってます!

↓ 記事がお役に立ちましたら、ぜひクリックしてください。応援よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

 - イベント , ,