mirumakku情報局

主に30代40代ママ向けのお役立ち情報をまとめています

東京マラソン芸能人を近くで応援するには?おすすめポイントは?

      2017/09/28

東京マラソン芸能人を近くで応援するには?おすすめポイントは?東京マラソンには、毎年多くの芸能人が参加しています。

元スポーツ選手、俳優、お笑いタレント、女優、など毎回様々な方が複数参加されていますよね。

特に好きな芸能人でなくても、たくさんの芸能人が観れるなら応援に行ってみようかな?という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、東京マラソンで芸能人を近くで応援するためにはどうしたらいいか?どこへ行ったらいいか?どういうことに気をつけたらいいか?まとめてみました!

スポンサードリンク

東京マラソンで芸能人を近くで応援するには?

東京マラソンを走る芸能人を応援する場合、せっかくなら近くで応援したいですよね。

スタート地点から10kmくらいまでは、まだ大勢の人が走っているため、内側に芸能人がいる場合には、見るのはなかなか難しいです。

そのため、スタートからだいぶ距離が進んだ地点で、応援することをおすすめします。

距離が進むと、ランナーの数も少し少なくなってきます。

では、どのあたりで応援するのがいいのでしょうか?

東京マラソン2017芸能人を近くで応援するのにおすすめのポイントは?

東京マラソン新コースMAP 2018年のコースは2017年と同じようです。

芝公園付近

2回見ることが出来る地点です。

2回目に通る際は、折り返して東京駅を目指す、まさにラストスパートをかける辺りです。

ランナーにとってかなりキツい地点でしょう。

そんなときの声援は、芸能人の方にとっても心の支えになると思います。

茅場町付近

芝公園付近同様、行きと帰りで2回見ることができます。

交通の便は良いのですが、隣の日本橋に比べると空いている可能性が高いです。

混雑の中応援することなく、ゆったり応援することができそうです。

清澄通り沿い

こちらも2回通ります。

両国から門前仲町に行くまでの、大通り沿いです。

行きでも15km過ぎた時点ですので、ランナーも比較的ばらけており、また主要な応援場所に比べると、空いている可能性が高いです。

スポンサードリンク

東京マラソン芸能人を応援する際のマナーは?

東京マラソンを走る芸能人を応援するにあたり、守りたい注意点を挙げてみました。

むやみに撮影しない
東京マラソンに限らずですが、撮影不可の芸能人の方もいます。
撮影可能な方の場合でも、SNSにアップするのは肖像権の侵害になりますので、個人で楽しむだけにしておきましょう^^

応援の時は「さん」付けで
芸能人の方であっても、やはり敬意をもって「さん付け」で応援しましょう。

一般の応援者の邪魔をしない
やはり、芸能人の方がいると見たい!という気持ちが先にたって、どんどん前に行ってしまいがちですが、周りで一般ランナーを応援している方もいらっしゃいますので、邪魔はしないようにしましょうね。

東京マラソンは芸能人を生で見る絶好のチャンス!

普段、テレビの画面でしか見ていない芸能人も、生で見るといつもと違った印象があるかもしれません。

また、頑張っている姿を見せてもらうことで、自分も明日から頑張ろう!という元気ももらえるかもしれませんね^^

応援に行く際は、寒さ対策をしっかりしてからお出かけください!

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

 - イベント