mirumakku情報局

主に30代40代ママ向けのお役立ち情報をまとめています

春にムートンブーツはいつまで履ける?春スカートに合わせるには?

   

春にムートンブーツはいつまで履ける?春スカートに合わせるには?4月は春!と言っても、まだまだ寒い日もありますよね。

スカートを履く際に、ブーツを履きたいこともまだまだあると思いますが、ムートンブーツはいつまで履いて良いのか、気になりませんか?

夏にムートンブーツを履く方もいらっしゃいますが、やっぱり人の目も気になりますよね。

今回は、ムートンブーツは季節的にいつまで履けるのか、また春にスカートを履きたい際には、どのように合わせれば良いのか、まとめました。

スポンサードリンク

春にムートンブーツはいつまで履ける?

おしゃれは我慢!とは言え、冷える格好をして、風邪をひいてしまったりしては困ります。

ムートンブーツは暖かいので、出来れば本当に暖かくなる日までは履きたいのが本音ですよね^^

ショート丈~ミドル丈のベージュのムートンブーツであれば、4月までは履いても問題はないです。

ただ、色がベージュでもロング丈のブーツや、ミドル丈でも色が黒など暗い色であれば、春には重すぎるので避けたほうが良いですよ。

くるぶし位のショート丈であれば、暗い色であってもそこまで重たくなりませんが、やはり4月以降に履くのはベージュなどの明るい色のほうがおすすめです。

スポンサードリンク

春、ムートンブーツをスカートに合わせるには?

春、スカートを着る際に、ムートンブーツを合わせるには少し注意が必要です。

明るい色のブーツであっても、まず、タイツは履かずにストッキング、もしくは生足。

また、服も春らしい明るい色を持ってくるのがおすすめです。

明るい色でまとめれば、春らしく、かつ暖かい格好が出来ますね^^

まとめ

春にムートンブーツを履くのは気が引けますが、色や丈を選べば、4月まではおしゃれに履くことが出来ますよ!

今から買おうかな、と思っている方は、ショート丈かつ明るい色を選ぶようにしましょう^^

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

 - ファッション ,