mirumakku情報局

主に30代40代ママ向けのお役立ち情報をまとめています

船橋アンデルセン公園はお弁当持ち込み可?おすすめランチは?

   

船橋アンデルセン公園はお弁当持ち込み可?おすすめランチは? の画像千葉の船橋アンデルセン公園、数年前に日本のテーマパーク第3位になってから知ったという方も多いのではないでしょうか。

私も何度か行っていますが、とっても広いし、子供を遊ばせる施設もたくさんあるので、お近くであれば是非遊びに行ってほしい公園のひとつです。

でも、初めて行く公園の場合は、お昼をどうするか迷いますよね。

お弁当持ち込み可なのか、園の周辺や園内でランチ出来るお店はあるのか・・など気になります。

今回は、アンデルセン公園にはお弁当を持ち込めるのか、食べる場所は充実しているのか。
また、園内や園周辺でランチ出来る場所はあるのか、まとめました。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

船橋アンデルセン公園はお弁当持ち込み可能?どこで食べられる?

ふなばしアンデルセン公園は、もちろんお弁当持ち込み可能です!

私も大体お弁当を作ったり買ったりして(笑)持ち込んでいます。

園内は、基本的にお弁当をどこで食べてもOKですが、子連れの場合はやっぱり広々としたところで食べたいですよね。

子連れの方は、子供の遊び場がたくさんある「わんぱく王国ゾーン」の芝生広場にレジャーシートを敷いたりテントをはったりして、食べている方が多いです(私もいつもここです)。

園内MAP http://www.park-funabashi.or.jp/and/amap/index.htm

また、イベントのない日は、同じく「わんぱく王国ゾーン」のイベントドームで食べている方も多いですね。

椅子もあって屋根があるので、雨など天気の悪い日も安心です。

スポンサードリンク

船橋アンデルセン公園でのおすすめランチは?

アンデルセン公園の周辺には家族連れ用のレストランがほとんどないので、お弁当がない場合は園内でランチをすることになります。

ですが、園内のランチも実はおいしくておすすめなんですよ。

レストランメルヘン
http://www.park-funabashi.or.jp/and/arest/arest_a.htm

アンデルセン公園の風車の裏にあるレストランです。
パスタやカレーなどの単品メニューもありますし、屋外の席ではバーベキューも楽しめます。
デンマークビールもあるので、飲める方には好評ですよ。
お店の中でゆっくり座って食べられるのはここだけ。
なのに、お子様ランチが500円、他の単品・セットメニューも600円~850円ほどと、なにげに安い!のもポイントです。

入場ゲート入り口近くに出ている屋台
土日など人が多い日だけかもしれませんが、、入場ゲート近くに、ホットドックなどの屋台が出店しています。
私が行ったときはドイツソーセージがあり、おいしかったです。

フードショップ
http://www.park-funabashi.or.jp/and/arest/arest_d.htm

いわゆる、よくテーマパークにある軽食のお店です。
お弁当も売っています。

芝生広場の横なので、お弁当を準備していった際も、足りないなぁ~と言うときはこちらで買ったりしています。

お店の前にテーブルと椅子もありますが(屋根なし)、土日は埋まっていることが多いので、買った後芝生広場で食べている方が多いです。

デザートが食べたい場合は・・

牧場のあいす屋さん
http://www.park-funabashi.or.jp/and/arest/arest_e.htm
メルヘンの丘ゾーンから、わんぱく王国ゾーンに入ってすぐのところにあります。
ソフトクリームももちろんおいしいですが、私のお気に入りはコーヒーゼリーフロートです。パパママはこちらを是非。

 

ただどのお店も土日や夏休みは並びます!
ので、少し時間をずらして早めに食べる(買っておく)ことをおすすめします^^

まとめ

アンデルセン公園内でも、おいしいお店はたくさんあります^^

お弁当で持参で行くのも良し、園内でランチするのも良し、いろいろな楽しみが出来るのもアンデルセン公園ならではですね。

楽しい一日になりますように!

他のアンデルセン公園の記事はこちらにまとめていますので、是非ご覧ください♪
ふなばしアンデルセン公園の記事まとめ

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

 - テーマパーク ,