運動会の髪型 女の子のおすすめは?帽子を脱いでも崩れないアレンジ方法

投稿日:2017年3月16日 更新日:

運動会の髪型 女の子のおすすめは?帽子を脱いでも崩れないアレンジ方法 画像春や秋は運動会のシーズンですね。

子供の運動会、ママは決めることや やることがたくさん!
お弁当だけでなく、自分の服装やパパの服装(笑)、そして女の子であれば子供の髪型にも気を配る必要があります。

小学生はもちろん、幼稚園の年長さん位になってくると、かわいい髪型にして!!と要望を受けることも・・。

でも運動会の場合は帽子をかぶりますし、暑いときやはちまきを使うときには帽子を脱いだりかぶったりしますので、いつもの結び方やアレンジだと最初よくても後でぼっさぼさ!という状態になることもあります(涙)。
それはそれで微笑ましくてかわいいんですけど。でも本人はきっと嫌ですよね。

今回は、運動会にぴったりの帽子をかぶっててもかわいい髪型、かつ、帽子を脱いだりかぶったりし直しても崩れない髪型、をまとめました。

動画もありますので、参考になれば幸いです。

運動会の髪型 女の子のおすすめは?

運動会の髪型でNGなものは

  • 耳より上でまとめる髪型
  • ゆるふわアレンジ
  • 毛先までまとめていない髪型

です。

耳より上でまとめると帽子をかぶるのに邪魔なのと、せっかくのアレンジが見えないという状態になってしまいます。

また、ゆるふわアレンジはとってもかわいいのですが、帽子を脱いだりかぶったりしているうちに、ゆるふわと言うより単なるぼさぼさになることも・・。

また、長い髪なのにひとつに結んだだけだと走る時、馬のしっぽのように毛束がバッサバッサと跳ねて、非常に走りづらいです。

運動会の髪型でおすすめなのは

  • 耳より下でまとめた髪型
  • 毛先まできっちり崩れにくくまとめた髪型

です。

具体的に見ていきますね。

スポンサードリンク

運動会の髪型 帽子を脱いでも崩れないアレンジ方法は?

ぶきっちょママでも簡単に出来る四つ編みです。とにかく簡単なのがうれしいポイント(笑)
リボンやかわいい紐を入れるだけで、単なる三つ編みがぐっとおしゃれになりますね!
運動会のヘアスタイルであれば、結んだ後に髪を引き出さない方が崩れにくくすっきりすると思います。

 

お次は編み込みカチューシャアレンジ。
一見難しそうですが、動画を見ながらだと割と出来ます。
運送会ヘアの場合は、崩れないようにワックスをつかってしっかり編み込むと良いですね。

 

アナ雪のエルサアレンジ。ちょっと上級者向け・・?
しっかり編み込めば、運動会にもぴったりです。

 

ボブヘアなど長さがあまりない場合は、前髪だけでもすっきりさせると全然違いますよ!

まとめ

運動会は、生徒全員だけでなく保護者全員に見られる場なので、いつもより可愛くしてあげたいですよね。

髪質や長さによっても崩れにくい髪型は変わってきますので、上の動画を見ながら一度家でやってみて、実際に帽子をかぶったり脱いだりして崩れないかどうか、確認しましょう!

良い運動会になりますように^^

他、ママやパパのファッション等運動会関係の記事はこちらにまとめていますので、合わせてご覧ください
保育園・幼稚園の記事まとめ

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

-運動会
-, , ,

<おすすめトピック>


コメントを残す

記事の検索

管理人プロフィール

東京都在住。 2児の母兼会社員です。
洗濯・掃除・マナーなどの生活情報から、イベント情報や子育て情報、健康・美容情報などなど、特に30代、40代のママが気になる情報をまとめています。

1日1回の応援クリックが記事更新の励みになります! ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

メールでブログ更新をお知らせいたします!

メールアドレスを記入して「購読」ボタンをクリックしてください。
解除もいつでも可能です。

error: Content is protected !!