mirumakku情報局

主に30代40代ママ向けのお役立ち情報をまとめています

ルナソルパーティコフレ店頭予約するために大事な事!実際に予約した際の感想も

      2016/12/19

ルナソルパーティコフレ2016予約券ルナソルのクリスマスコフレ(パーティコフレ)、先行予約日も発売日も、店頭では並ぶのがもう当たり前になっていますよね。

特に、人気のデパートや取り扱いの少ない地方のデパートでは、ちょっと並ぶのが遅れるだけで予約や購入できないことも・・(涙)

今回は、先行予約日や発売日に店頭に並ぶ際に、気をつけたいことや大事なことをまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

管理人が先行予約した際の感想も書いています^^

スポンサードリンク

ルナソルパーティコフレ店頭予約・購入するために大事な事は?

ルナソルのクリスマスコフレを店頭予約・購入する場合、本当に沢山の方が並びます。

当日朝早く起きるのはもちろんですが、少しでも早く並べるよう、事前調査もしておいたほうが更にゲットできるチャンスが広がりますよ^^

並ぶデパート選び

デパートによって取り扱い個数が違ったり、大きな駅の近くかどうかなどによって並ぶ人の多さも変わってきます。

行ける範囲にあるデパートが複数ある場合は、単に自分が行きやすいかどうかだけでなく、少しでも手に入りやすそうなデパートを選ぶと良いです。

大きな駅の近くより、ちょっと行きにくい離れたところにあるデパートのほうが、その分並ぶ人は少なくなる傾向があります。

並ぶ場所のチェック

開店前なので、並ぶ場所が分かりにくい場合も多いです。

主要な入り口に店員さんがいて並ぶ場所を案内してくれる場合もありますが、少しの時間を有効にするためにも、前日までに並ぶ場所は電話や店頭で確認しておきましょう^^

カウンターに行くと、当日の並ぶ場所について案内を行っている場合もあります。

ルナソルパーティコフレ2016予約の案内

トイレ

並ぶ時間が長くなるので、先にトイレは済ませておきましょう(笑)

お友達と一緒に並ぶ場合はよいのですが、一人だと列を抜けられません。

列を離れると、せっかく早く並んでも、また最後に並ぶことになるので注意です。

スポンサードリンク

ルナソルパーティコフレ店頭予約してみた感想

管理人も今年は先行予約に並んでみました。

東京に出てきてからは初めての体験です。

積み立てをしてる東京大丸に並ぶつもりで、開店2時間前の8時には行く!と意気込んでいたのに、なんだかんだで、東京駅に着いたのが9時15分(涙)。

開店まで1時間を切っていたため大丸は諦め、そのまま開店時間10時半の日本橋三越へ。

日本橋三越は大きな駅から遠いということもあり、穴場では?と思っていたら、やっぱり穴場!

着いたのが9時半という状況なのに、並んでいたのはまだ30名程度。開店30分前の10時でも、50名いるかな~?という状態でした。

10時を過ぎた頃からは、他のデパートから流れてきたのかさすがに人が増えてましたが、銀座や新宿に比べると全然少なかったのではないでしょうか・・。

さすが大人の街だけあって、並んでいるのは30代以上の方が中心で、10代や20代は少なかったですね。

先頭の15名分ほどは椅子もあって、並ぶのも快適そうでした^^

10時15分頃整理券をもらった後は、列を離れる方も多く、20番目位に移動。

10時半からカウンターで予約が始まると、予約席が5~6席あったこともあり、10分くらい待っただけで予約完了しました。

9時半に並び始めたのに余裕で予約出来たのがびっくりでしたよー。

日本橋は今のところ穴場スポットかもなので、発売日も他の激戦区に比べると購入しやすいかもしれません。

尚、日本橋高島屋も三越同様に10時半開店ですよ^^

まとめ

今回は、久しぶりに先行予約に参加しての感想や、予約に参加する際に気をつけたほうが良いこと、をまとめてみました。

発売日に並ぶ予定の方や、来年また並ぼう!と思っているあなたにとって、少しでも参考になれば幸いです^^

関連情報
ルナソルクリスマスコフレの先行予約方法は?発売日は何時から並べば購入できる?
ルナソルパーティコフレ発売日当日の流れと並んで購入した感想

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

 - 美容 ,