mirumakku情報局

主に30代40代ママ向けのお役立ち情報をまとめています

ルナソルパーティコフレ発売日当日の流れと並んで購入した感想

      2016/12/19

ルナソルパーティコフレ発売日当日の流れと並んで購入した感想先日、ルナソルクリスマスコフレの先行予約について書いた記事「ルナソルパーティコフレ店頭予約するために大事な事!実際に予約した際の感想」が、とっても評判良かったのと(ありがとうございます!)

母から、私もこれ欲しい~~!と言われたので、発売日当日も朝から並んでみました。

せっかく並んだので、発売日当日の流れや、並んだ際のレビューをまとめています。

来年こそはゲットするぞ!!という方の参考になれば幸いです^^

スポンサードリンク

ルナソルパーティコフレ発売日当日の流れ

発売日当日の流れを簡単に記載します。

【東京大丸の場合】

1. 開店時間の45分ほど前に「順番券」を配布

尚、「順番券」は販売整理券ではありません。
あくまで並んでいる人数を確認するための券とのことで、順番券をもらっても列を外れることは出来ませんでした。

2. 開店時間5分前に入店し、売り場に並ぶ

ルナソルのメンバーズカードを持っていない方は、この間登録用紙に記入するようお願いがありました。

3.「販売整理券」をもらう

ここでやっと「販売整理券」を頂けるので、列から離れたい方は離れることが出来ます。(ただし、当日閉店時間の20時までに要購入)

4. 開店時間になったら、先頭の方から購入開始

大体、どのデパートでも同じような流れだと思いますが、「順番券」はあるところとないところがあるかもしれません。

一度係の方が注意点を話してから整理券などを配りますので、必ず係の方の話は聞いておくようにしましょう。

ちなみに、大丸の場合、順番券を配布する時間以外はトイレも行っていいですよ、でも前後の方に必ず声をかけてね、というアナウンスがありましたが、、なかなかお願いし辛いですよね^^;

やっぱり、並ぶ前にトイレだけは行っておかねば・・!と思いました(笑)

スポンサードリンク

ルナソルパーティコフレ発売日当日に並んで購入した感想

先日の先行予約に引き続き、2週連続で行列に並ぶという、久々の体験を味わいました・・^^;

先日、先行予約をあきらめた東京大丸に着いたのが8時50分。(開店10時)

先行予約日の2016年10月30日は土曜日でしたが、11月4日は金曜日と平日のため、やはり人は少なかったです。

1時間ちょっと前の到着で、なんと20番以内に並べました。

毎年、先行予約日は土曜。
発売日は金曜。

とほぼ決まっているため、人数が多くて競争の激しい土曜はいや!という方は、平日午前の販売日を狙うのも手ですね。(午前会社が休めれば>_<)

9時過ぎに係の方から購入に関しての説明があり、9時15分頃に「順番券」を頂きました。

順番券をもらったら列を離れて良いかと思いきや、順番券だけでは列を離れられないので、そのまま1時間待つことに。

10時前に店内に入り「販売整理券」を頂いたのですが、人数も少ないのでそのまま待ったところ、10時15分頃には購入出来ました。

ちなみに、10時10分頃、係の方が「完売でーーす!!」とアナウンスしていたため、今回は開店時間の10時過ぎでも購入できたのかもしれません。

並んでいる人数を見た限り、100名まではいかない感じでした。(50名~70名・・?)

こちらの記事で、東京都内の大型デパートの場合1~2時間前であれば予約&購入可能と書きましたが、今回約1時間前から並んだところ、余裕で予約も購入もできました。

新宿や池袋などの激戦区と、銀座や日本橋あたりだと少し並ぶ時間に差が出て来るかと思いますので、若い方が多い新宿渋谷などに並ぶ場合は、もう少し早く並んだほうが確実だと思われます。

まとめ

ルナソルクリスマスコフレ、今回のセットも捨てアイテムが本当にないですよね。
全てがシンプルなケースなのが、また素敵・・!

アイシャドウは少し薄めにつければキラキラ感もそこまで目立たず、本当に綺麗につきます。

普段は定番のスキンモデリングアイズを使っていますが、冬に向けてパーティコフレも使いまくる予定です^^

関連情報
ルナソルクリスマスコフレの先行予約方法は?発売日は何時から並べば購入できる?
ルナソルパーティコフレ店頭予約するために大事な事!実際に予約した際の感想

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

 - 美容 ,