mirumakku情報局

主に30代40代ママ向けのお役立ち情報をまとめています

木場公園バーベキュー広場はレンタルあり?ゴミは?手ぶらは可能?

      2017/01/22

木場公園バーベキュー広場はレンタルあり?ゴミは?手ぶらは可能?東京江東区にある木場公園のバーベキュー広場。

無料で使用出来、また大きい広場や、併設されたアスレチック公園もあるので、子連れのバーベキューにぴったりです。

ただ、子連れバーベキューの時は、出来るだけ準備や後片付けを楽にしたいですよね。
レンタルできるものがあればレンタルして、またゴミも出来ればその場で捨てて行きたいところです。

今回は、木場公園のバーベキュー広場ではコンロなどの用具のレンタルが出来るのか、ゴミはその場で捨てられるのか、また食材まで含めた手ぶらBBQが出来るのか、などまとめました。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

木場公園バーベキュー広場は機材のレンタルあり?

木場公園では、コンロなどの用具レンタルは行っておりません。

そのため、食材だけでなく、必要な道具はすべて自分達で用意していく必要があります。

椅子やテーブルなど、全て準備する必要がありますので、準備に車は必須です。
もしくは、皆で分担して持っていくと良いですね。

木場公園でのバーベキュー、ゴミの処理は?

ゴミをその場で捨てていけるバーベキュー広場もありますが、木場公園はすべてゴミも持ち帰りになります。

バーベキューをするとごみも結構な量が出ますので、ごみの処理をどうするか(誰が持ち帰るか)というのも先にしっかり決めておかないと、大変なことになりますよ^^;

スポンサードリンク

木場公園バーベキュー広場で手ぶらバーベキューは可能?

木場公園では上に記載したように、すべて自分達で準備して、自分達で片づけるのが基本です。

ただ、専門の業者に頼めば、食材の調達から後片付けまで行ってもらえますので、相談するのも良いですよ。

バーベキュースタイル

BBQ PARK

機材だけレンタルすることも可能ですし、食材だけ注文することが出来る業者もあります。

もしくは、少し木場公園から離れますが

葛西臨海公園

潮風公園

は、手ぶらバーベキューが可能です(予約が必要です)。

あと、手ぶらかつ美味しさを求めるのであれば、豊洲のWILDMAGICもおすすめですよ。

ただ子供を遊ばせる場所が公園に比べると少ないので、子供の年齢によっては飽きてしまうかもしれません・・(食事は本当に美味しいし、雰囲気は最高です!)。

まとめ

木場公園でのバーベキューは、用具の手配から準備、片付け、ゴミの処理まで全て自分達で行う必要があるので、それがちょっと手間ですよね。

ですが、外部のレンタル業者などを手配することは可能ですので、出来るだけ楽してバーベキューを楽しみましょう!

関連情報
バーベキューにおすすめの簡単変わり種料理は?子供にも大人にも人気のメニューをご紹介
木場公園バーベキューの予約は何時に並べば良い?場所取りも予約時?

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

 - 生活 , ,