mirumakku情報局

主に30代40代ママ向けのお役立ち情報をまとめています

ホワイトデー30代妻へのお返しは?必ず喜ぶサプライズプレゼントは?

   

ホワイトデー30代妻へのお返しは?必ず喜ぶサプライズプレゼントは?もうすぐホワイトデーですね。

奥様から頂いたバレンタインチョコのお返しに悩んでいる優しい旦那様も多いのではないでしょうか。

よくあるお返しは「お菓子」ですが、普通に喜ばれるものの、やっぱり少し物足りないですよね。

今回は、30代~アラフォーの奥さんにぴったりの、ホワイトデーのお返しについて同世代の管理人(女性)がまとめました。

喜んでもらえるサプライズ的なお返しについてもまとめていますので、今年は違ったホワイトデーにしてみよう!という方は是非参考にしてください。

スポンサードリンク

ホワイトデー30代妻へのお返しでおすすめは?

お菓子以外で、女性が欲しいホワイトデーのお返し上位ランキングは

アクセサリー、服、小物(バッグや靴など)

ですが、ちょっと高価ですし、頂く女性からしてみると、趣味の違うものを頂いてしまうと、とっても困るのがこの3つ。

ですが、もし、予算的にOKであれば「一緒に買いに行こう!」と、デートに誘うと非常に喜ばれますよ^^

でもやっぱりアクセサリーなどは予算的に難しい、チョコの金額プラスα程度のプレゼントが良い、という場合には、ちょっと高級な普段使いの消耗品がおすすめです。

ロクシタンのハンドクリーム

ロクシタンのハンドクリームをもらって、嫌がる女性を私は見たことがありません^^

ロクシタンのハンドクリームであれば、ミニサイズは1,500円前後で購入できますし、以下のようにミニサイズがセットになったものも販売されていますので、予算に応じて個数で調節できますよ。

パッケージも可愛く、香りも色々ありますし、何より本当にハンドクリームとして優秀なので、おすすめです。(うちでは主人も手荒れ対策に使っています)

時期的にも手荒れの時期なのでぴったりですね。

マキアージュのリップクリーム(ドラマティックリップトリートメント)

リップクリームを使わない女性もいませんが、大体500円前後の商品を使っている方が多いのではないでしょうか。

こちらは2,000円しますが、その分、保湿力や使った後のプルプル感は断然違います。

3月はまだまだ唇も荒れる季節なので、季節的にもぴったりですよ。

マキアージュ(資生堂)は、デパートだけでなく、ドラッグストアなどでも購入できますので、手に入れやすいのもポイントです。

旦那様側としても、奥様の唇がプルプルになったら嬉しいですよね^^

スポンサードリンク

ホワイトデー30代妻へのお返しで、必ず喜ばれるサプライズプレゼントは?

花束

ちょっとサプライズ的なお返しをしたいな、と考えている方におすすめなのが「花束」。

結婚すると、花束ってなかなかもらうことがないので、やっぱり嬉しいです。

花は、バラでも、奥様の誕生月の花でも、好きな花でも、なんでもOK。

本数が少なくても、その気持ちが嬉しいです^^

食事(外食)+花束

花束は、もちろん家でプレゼントされても嬉しいものですが、もっと効果的なサプライズは「食事(外食)+花束」です。

ちょっと高級なレストランで食事をして、その際に花束を渡したら、もう最高ですね^^

渡すタイミングは、食事の前もしくは、デザートの時がベスト。

大げさな花束ではなく、1輪の花をラッピングしたものであっても、感謝の言葉とともに渡せば絶対に感動してもらえますよ。

手紙

あまりお金はかけられない、という方には「手紙」がおすすめです。

普段あまり声に出さない感謝の気持ちを文章にすることで、よりお互いの気持ちが近くなります。

もらうほうとしては、恥ずかしい気持ちもありますが、それよりもやっぱり嬉しい気持ちが大きいです^^

自由時間

もし小さいお子様がいるご家庭であれば「1日自由な時間をプレゼント」、これは小さい子供がいる女性としては本当に嬉しいです!

奥様が外出している際は、メールやLINEなどせず、ゆっくり1日過ごさせてあげてくださいね。

まとめ

妻側からすれば、ホワイトデーのお返しはよほど適当なものでない限り、何であっても嬉しいものです。

ですが、せっかくであればもっと喜んでほしいですよね。

今年は、奥様が喜んでくれる商品もしくは気持ちをプレゼントしましょう!

ホワイトデーを機に、もっとラブラブ夫婦になれますように^^

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

 - ホワイトデー ,