千鳥ヶ淵で夜桜を見た後の食事は?屋台は何時まで?レストランは?

投稿日:2017年1月17日 更新日:

千鳥ヶ淵で夜桜を見た後の食事は?屋台は何時まで?レストランは?東京の桜の名所のひとつである、千代田区の千鳥ヶ淵。

九段下の靖国神社のすぐ近く、日本武道館などがあるところですね。

昼にお花見に行くのももちろんおすすめなのですが、夜桜も幻想的でとっても素敵です。

また、3月末から4月の初めにかけては、毎年「千代田のさくらまつり」が開催され、夜になると千鳥ヶ淵緑道の桜のライトアップが実施されます。

その期間は、更に美しい夜桜を見ることが出来ますよ。

アクセスも良いので会社帰りに行くのにもちょうど良いのですが、会社帰りにそのまま夜桜を見にいくと、やっぱりお腹がすきますよね。

今回は、千鳥ヶ淵の夜桜を楽しんだ後にぴったりの食事はどこか、さくらまつり期間中に出店される屋台は何時までなのか?また近くのおすすめのレストランはどこか?まとめました。

参考になれば幸いです。

千鳥ヶ淵で夜桜を見た後の食事はどこがおすすめ?

千鳥ヶ淵のあたりはオフィス街ということもあり、普段そこに通勤などされている方以外は、食事をするお店を探すのにも困ってしまいますよね。

千鳥ヶ淵がある九段下辺りには、美味しいお店がたくさんありますが、せっかく夜桜を見た後の食事なので、そのままの気分に浸りたい!という場合は「屋台」がおすすめです。

「千代田のさくらまつり」期間中は、千鳥ヶ淵緑道からすぐの靖国神社で、色々な屋台が出店します。

(靖国神社外苑第一鳥居から大村益次郎像方面あたり)

大体の屋台には、テーブルや椅子が設置されていて、座って食事ができますし、靖国神社にももちろん桜はありますので、お花見気分で食事を楽しめますよ。

ただ、週末~土日などは非常に混みますので、曜日や日時によっては少し待つこともあるかもしれません。

ですが、待っている間もワイワイした雰囲気を楽しんだり、夜桜を楽しんだりできますので、やっぱり花見の後の食事にはおすすめです。

千鳥ヶ淵の屋台(靖国神社の屋台)は何時までやっている?

「千代田のさくらまつり」期間中、靖国神社に出店する屋台の営業時間は21:00まで、というところがほとんどです。

割と閉まるのが早いですね。

さくらまつり期間中、千鳥ヶ淵緑道の桜並木のライトアップは日没(18:00頃)から22:00まで。

もし、行くのが遅くなってしまった場合は、先に少し屋台で腹ごしらえをしてから、夜桜を見にいくのもおすすめですよ。

スポンサードリンク

千鳥ヶ淵で夜桜を楽しんだ後に行くおすすめレストランは?

屋台だと寒いので暖かい場所でゆっくりしたい、という場合や、屋台に行く時間がなかった、という場合は、千鳥ヶ淵から近い九段下にあるレストランがおすすめです。

それぞれとっても人気のお店なので、先に予約もしくは電話で空き具合を確認してから行きましょう。

ル・プティ・トノー 九段下店

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13000290/

店の外観からパリを感じさせてくれます。
もちろん、見た目だけでなく食事もとっても美味しい!

アラカルトの料理は小皿にも変更してくれますので、色々食べたい場合にはぴったりですよ^^

デートにも良いお店ですが、私は女子同士で行くのが好きです。

LOが22:30なので、ゆっくり食事したい場合は早めに行きましょう。

9プランチャ 九段下

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13038708/#title-rstdata

がっつり食べたい場合はここ!
ローストビーフステーキも好きですが、個人的にはやっぱり広島焼きが一番です。

24時まで営業なので、ライトアップ消灯ぎりぎりまで夜桜を楽しんだ後でも、ゆっくり食事出来ますよ。

ぴえもん

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13021724/#title-rstdata

行列のできるパスタ屋さんとして有名ですが、夜は一品料理もたくさんあり、どれも美味しいですよ^^

リーズナブルなのも魅力ですが、土曜日は夕方まで。日曜日は休みなので注意しましょう。

ロイヤルホスト九段下店

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13052281/#title-rstdata

駅からほぼ直結で、メニューも色々あるので、簡単に食事を済ませたい場合にはぴったりです。

まとめ

千鳥ヶ淵の夜桜(ライトアップ)は、迫力もあって、個人的には一押しの夜桜スポットです。

池に映る桜は本当に幻想的で忘れられなくなりますよ。

美しい夜桜を見た後は美味しい食事を食べて、更に忘れられない日にしてくださいね^^

関連情報「千鳥ヶ淵の桜時期のボート待ち時間は?予約は?混雑状況確認方法は?

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

-イベント
-,

<おすすめトピック>


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

記事の検索

管理人プロフィール

東京都在住。 2児の母兼会社員です。
洗濯・掃除・マナーなどの生活情報から、イベント情報や子育て情報、健康・美容情報などなど、特に30代、40代のママが気になる情報をまとめています。

1日1回の応援クリックが記事更新の励みになります! ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

メールでブログ更新をお知らせいたします!

メールアドレスを記入して「購読」ボタンをクリックしてください。
解除もいつでも可能です。

error: Content is protected !!