mirumakku情報局

主に30代40代ママ向けのお役立ち情報をまとめています

千鳥ヶ淵の桜時期のボート待ち時間は?予約は?混雑状況確認方法は?

   

千鳥ヶ淵の桜時期のボート待ち時間は?予約は?混雑状況確認方法は?東京の有名なお花見名所である、九段下の千鳥ヶ淵。

ボートに乗り、池から桜を楽しむことが出来る事でも有名ですが、やっぱり桜の時期はボートも混雑します。

今回は、桜の季節の千鳥ヶ淵のボートの待ち時間や、予約の可否、また当日の混雑状況の確認方法などをまとめました。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

千鳥ヶ淵の桜の時期のボート待ち時間はどのくらい?

千鳥ヶ淵は桜の名所ということもあり、平日でも混雑していますし、土日祝日ともなると、九段下の駅から行列ができるほどの混雑ぶりです。

ということは・・もちろんボートも混雑しています。

桜の季節のボートの営業時間や乗船料、乗船時間は

営業時間:9:30~20:00(※)
乗船料:30分800円、60分で1,600円

となっています。

※3月末~4月初めの千代田さくらまつり期間中のみ(さくらまつり期間以外は17:30まで)。乗船の受付は終了時間の30分前まで。

ボートもたくさんあるのですが、あまり回転は早くないです。

そのため、桜の季節のボート待ち時間は

平日:1~2時間
土日祝日:3~4時間

程となっています。

土日祝日に乗ろうとすると、数時間は待つことを覚悟して並ぶ必要がありますね。

千鳥ヶ淵のボートは予約可能?

千鳥ヶ淵のボートは、残念ながら予約が出来ません。

また当日順番を取る際も、番号札などはないため、ひたすら並ぶことになります。

待つ場所は雨除けや風よけはないため、まだまだ寒い桜の季節は結構並ぶのも辛いです(涙)

待つのが苦手であれば、残念ですが地上からの桜を楽しみましょう。

千鳥ヶ淵の緑道から見る桜も、充分美しいですよ^^

場所は違いますが、船から桜を見れるスポットをこちらにまとめましたので、参考までにご覧ください。予約可能なところもあります。
東京で船から桜を見れる場所や料金は?おすすめ穴場スポット

スポンサードリンク

千鳥ヶ淵のボートの混雑状況の確認方法は?

当日、千鳥ヶ淵に行く前に混雑状況を知りたい、という場合は、千鳥ヶ淵ボート場に問い合わせれば確認可能です。

03-3234-1948 (千鳥ヶ淵ボート場)

ただし、桜の時期は電話もなかなか繋がりません。

ツイッターで「千鳥ヶ淵 ボート」と検索すれば、既に並んでいる方々が混雑状況などツイートしてくださっている場合もあるので、電話がつながらない場合は試してみてください。

また、千鳥ヶ淵のボートは、天候によっては運航が中止になります。

風が強い、雨、などの場合も、混雑状況同様に、行く前に営業しているかどうか確認したほうが良いですよ。

まとめ

桜の季節の千鳥ヶ淵のボート、一度は乗ってみたいですよね。

もし、並ぶ場合はしっかり防寒対策していきましょう!
ボートから、美しい桜を楽しむことが出来るよう祈っています^^

関連情報「千鳥ヶ淵で夜桜を見た後の食事は?屋台は何時まで?レストランは?

↓記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いいたします!ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

 - イベント ,